やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AQUOS PHONE ZETA SH-09D その2

設定はおおむね終わったけどなぜかgoogleアカウントの連絡先の同期でエラーが出る。何回やっても。 なんでだろう…? でも電話帳は前の機種のときからgoogleアカウントオンリーで管理していたのだが、問題なく全部電話帳アプリで見れるようにはなっている。 …

AQUOS PHONE ZETA SH-09D その1

AQUOS PHONE ZETA SH-09Dに機種変してきたよ! 店頭で設定をせずに自分でやりますって言ってもらってきたからまだ全く設定出来てない上に充電が切れかかってるから充電中です。 ワイヤレスチャージャー(WIRELESS CHARGER SH02)での充電、カッコイイ(*´Д`)ハァハ…

MEDIAS N-04Cその11

明日機種変してくるー! さらばMEDIAS N-04C。 遅くて、勝手に再起動して、よくフリーズしたお前のことはすぐに忘れてやる!m9( ゚д゚) しかし、電話帳とスケジュールはGoogleアカウントで整理しているからバックアップ不要だし、docom…

トラックバックテーマ 第1459回「あなたは物持ちが良い?悪い?」

トラックバックテーマ 第1459回「あなたは物持ちが良い?悪い?」 壊れないように大事に使うという意味では結構長持ちさせるほうですが、性能面で新しいものが出たらそっちを買うっていう意味だと長持ちしてないかも。 差し替えた旧アイテムは誰かに譲ったり…

つくねちゃん+30 2巻

1巻発売したのが2012年12月17日ということを考えると1年半振りの2巻です。 面白かった1巻だったが、存在そのものを忘れそうだった…。 今回もこの4コマ漫画、クオリティー高い!笑えます。 つくねちゃん(鳥)は豆が好きなので節分の日に豆を投…

ファミリーフィッシングその30

マラム・ジャングル、さっさと終わらせるぞー。 クエストが埋まれば次のステージへGO! 「秘境のBARRAを追え」(その1 パプアンバスを釣り上げろ) 「水中にひそむトラ」(タイガーフィッシュを釣り上げろ) 「最果ての地」(話をするだけ) の3つ…

PSO2:結局SEGA IDから作り直した

ユーザーIDとキャラクター名を違うものにするために結局メールアドレスをもう1個利用して作り直したわー! 「闇皇」の名前を表示したほうがちょっと気分いい(笑) ちなみにロビーで他のプレーヤーみたら同じ名前が2行並んでいる人、結構いたわ。普通そ…

PSO2:ユーザーIDって変更不可なのか

ぬかったわ! 他の人のブログを見たらユーザーIDにブログの管理人の名前を入れておいてキャラクターに好きな名前を入れるという賢さ。 一方そんなことを思わなかった私はユーザーIDもキャラクター名も同じ名前…orz 1キャラだけだし別にいいわと思っ…

ビストロボントレ

「フランスで修行したシェフが料理する本格派食堂 ビストロボントレ」というお店に同僚と行ってきました。 行く前はインターネットで見た限りハンバーグが美味しそうに思ったけどメニューを見たらステーキランチセットがあったのでそちらにした。 サラダ(ド…

トラックバックテーマ 第1455回「あなたはヤキモチやいちゃう?」

トラックバックテーマ 第1455回「あなたはヤキモチやいちゃう?」 ヤキモチやくと思う! 相手いないけど(´;ω;`) 恋愛感情無しで気になる人がいただけでもその人が他の人と話してるところを見ると何話してるのかなーって思ってイライラしちゃう。 かといっ…

PSO2:序盤から登場人物多いな

パーティーメンバーに適当について行っているだけだからあまり理解出来てないが、戦闘フィールドを走っているとイベントが発生して他のハンターが出てくる。 少し話をするだけなんだが、今後どのようなからみがあるのか楽しみだ。 ロビーのフィールドでイベ…

急速充電器セット

Wiiリモコン用に充電器セット買いました。自分用の充電器セットが欲しくなったので(笑) SONY ニッケル水素リフレッシュ機能付急速充電器セット 単3形充電池4本付属 BCG34HRE4R(2010/04/05)ソニー商品詳細を見る

PSO2:オープンβテスト参加

コントローラーの設定をようやくしたのでファンタシースターオンライン2オープンβテストに参加するぜー。 名前を決めてください。 「ダークロード・シュテル」 サーバーを決めてください。 「3」 キャラクタークリエイト及び名前 (´・ω`・)エッ? さっき決めた…

ひったか2012年06月23日

【無形民俗文化財】ひったか 金浦に伝わる伝統行事。もとは旧暦5月5日の行事であったが、現在ではそれに近い土曜の夜にひったかを、翌日曜の昼におしぐらんごを挙行する。 その沿革については不明な点が多いが、どちらも源平合戦に由来する行事といわれる…

トラックバックテーマ 第1454回「近々購入しようと目論んでいるもの」

トラックバックテーマ 第1454回「近々購入しようと目論んでいるもの」 近々じゃないけど来年の3月頃にある車検を受けずに新しい車が欲しいなーと思っている。 三菱自動車に勤めている知り合いがいるので三菱自動車で考えているけども…。 来年に発売されるら…

トラックバックテーマ 第1452回「今「積んでいる」ものって何?」

トラックバックテーマ 第1452回「今「積んでいる」ものって何?」 本もゲームも勉強も、ありとあらゆるものが積んであります。 積んでない人って多分必要最低限の生活、または1つ終わらせて1つ追加するタイプの人でしょう。 私は積むことが好きなんだ!! …

Missing operating system_

6月15日のことですが、「Missing operating system_」と表示されてパソコンが立ち上がらなくなった。 前日に特にインストールしたものとか無いのに…。 OSの場所をパソコンが見失っているという状態?らしい。英語の訳、そのまんまですけど(笑) その1…

Hauppauge H.264ハードウェアエンコード対応 外付けキャプチャユニット HD PVR Gaming Edition HD-PVR GE その2

Wiiでこの機械を使った場合、720×480の大きさで上記の写真程度の画質になります。 M2TSファイルの形式で録画して1時間が約2GBくらい。 なぜか黒い枠が出来るけどこのソフトだからなのか共通なのか未確認です。 またPS3で1時間くらい録…

ファミリーフィッシングその29

『仙人の川「パータバ」フィッシングツアー』をした。 のどかな風景だなぁ~。ま、どこのステージに行っても思うことですけど♪ 引きが強い!大物か!と思ったらそんなイメージじゃない魚釣れた。 大きくないのに引きが強いと回転率が悪い予感が漂う。 ツアー…

プチトマトカフェレスト

6月13日だけどプチトマトってお店で昼食を食べました。 喫茶店みたいな感じの内装でした。 写真のメニューで1000円だったかな。 日替わりもあり800円前後だったような気がする。 プチトマトカフェレスト 広島県福山市山手町6丁目15-8 084-951…

ファミリーフィッシングその28

キャプチャーソフトをWiiで試すついでに久しぶりのファミリーフィッシングWii。 オンラインにしたらバショウカジキ、ミツボシクロスズメダイ、トビウオ、ショートノーズガーがダウンロードされて放流された。 ダウンロードされる魚はこれで全部ですね…

あっさり意思が折れた(笑)

ブログを更新しない生活なんて物足りない。もはや生活の一部になってるわ。 話題とか写真があるときに7月8日から順番に消化するとして…とか考える毎日は辛い。 ということであっさり今日からまたブログ書き始めるわ! 危険物の勉強、日直のときに会社でし…

2012年7月8日までブログをお休みします

実は危険物取扱者乙4の勉強、全く進んでない。自分に甘いから(;^ω^) これはもうパソコンに触っている時間を少しでも減らすっきゃない! ゲームを平日しないというのは継続してるけどあまりストレスにならなかった。日記の更新に困る程度で。 というわけ…

龍が如く4 その16

そういえば遥をカラオケに連れてくることが出来る。デュエットはないようだ。 遥の十八番を2曲から選ぶ→桐生の十八番を2曲から選ぶ となるのでどうせカラオケやるなら最初に遥ありでしておいたほうが被らなかった罠(;^ω^) (*´ω`*) 遥ちゃん、かわゆす…

トラックバックテーマ 第1444回「あなたにとって寝心地のいい環境は?」

トラックバックテーマ 第1444回「あなたにとって寝心地のいい環境は?」 夏は冷たい布団に横になると最高に気持ちいいですよね~♪ あと長距離バスとか。振動が絶妙にいい(笑)

龍が如く4 その15

「人間ジュークボックス」(カラオケで全曲プレイした)のトロフィーをとるため、カラオケ全曲プレイだぜー! 曲を選んで「無難に合いの手」か「情熱的に合いの手」を選んで開始。 おそらくボタンを押す数が変わると思われるが別々に得点が残るわけじゃなさ…

トラックバックテーマ 第1441回「間食する?しない?」

トラックバックテーマ 第1441回「間食する?しない?」 会社だと女の子がわりとお菓子を食べてるのを見かけるからもらったりしますね。 自分で買うことはあまりないです。 夜はチップスとか晩御飯の後に食べちゃうなぁ。 会社が休みの日は間食ばかりですよ。…

ギルティクラウン

ギルティクラウン全話見終わった。 映像も音楽も素晴らしいけど、エヴァンゲリオンの碇シンジ並みに主人公がヘタレだった上、周りの押しに流されやすいクズっぷりが最近のアニメの中で群を抜いており印象に残った。 でも、一般の学生が死ぬ可能性がある世界…

BLOOD-C

BLOOD+は全話見て好きだったのだがCは見る機会が無かったのでいつか見たいと思っていたらBS11で総集編をしていたので見てみた。 前編『たまのをよ』 後編『ひともをし』 印象としてはBLOOD+のときと違って敵を倒す印象が強いアニメではなく…

Hauppauge H.264ハードウェアエンコード対応 外付けキャプチャユニット HD PVR Gaming Edition HD-PVR GE その1

「Hauppauge H.264ハードウェアエンコード対応 外付けキャプチャユニット HD PVR Gaming Edition HD-PVR GE」というキャプチャーユニットを購入してみた。高かった(´;ω;`) やるからにはいいものでキャプチャーしたいと思ったわけで。 ゲーム機を付属のコ…