やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

Missing operating system_

2012-0615-200014.jpg

6月15日のことですが、「Missing operating system_」と表示されてパソコンが立ち上がらなくなった。

前日に特にインストールしたものとか無いのに…。

OSの場所をパソコンが見失っているという状態?らしい。英語の訳、そのまんまですけど(笑)

その1 接続している機器を可能な限り外して起動してみる。

その2 HDDのコードを抜き差ししてみる。

くらいしか自分で出来そうな対策方法はなかった。

立ち上がらなかったらどうしよう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

で、その1の作戦であっさりWindows7立ち上がりましたわ(∩´∀`)∩ワーイ