やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

欧風食堂LeCoq(ル・コック)

創作ダイニングカノン・ブランシェ広島県福山市南蔵王町5-11-12 084-959-2511)にランチに出かけた。

到着したら看板が剥がされ廃墟のようになっていた。つまり、潰れてた…。

最初、カーナビに入力した住所が間違っているのかと思ったのでオロオロしたよ。

電話かけたら現在使われておりませんっぽいようで…( ゚д゚)ポカーン

つい最近発行された本に載っててドリンクバーのクーポンまで持参したというのに(´;ω;`)ブワッ

2013-0601-134821.jpg

2013-0601-134828.jpg

というわけで第二候補にしていた欧風食堂LeCoq(ル・コック)に行ってきました。

駐車場は8台分で表と横と裏に止めれた。表に駐車するのはちょっとテクニックがいるような気がする。

メニュー表にはメニューの写真がないので無難にステーキランチ(1380円 前菜・スープ・サラダ・パンorライス・ドリンク)にしてライスを選択し、ドリンクは食後に、サラダのドレッシングは無しで注文した。

店内は落ち着いた空間になってた。やわらかい、温かみがあるといった印象。

カウンター席もあったので一人でくるのもありかもしれない。

でも基本はデートに利用って感じかな。女性の客が多かったし。

2013-0601-131440.jpg

最初にサラダと白インゲン豆のスープ。

このスープがあっさりしたシチューのような味ですごい美味だった。

思わず目を閉じて味わったほどだわ。さぞ、その顔はキモかっただろう…(ノ´∀`*)

2013-0601-132125.jpg

玉子、マヨネーズ、チーズが嫌いな私に前菜の玉子焼き、ラスクにクリームチーズ(?)を載せた使ったものだと……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

左下のは乗ってるのは何か魚介類で、下のは高野豆腐みたいな味だったけど何かわからなかった。

まぁクリームチーズ(?)だけスプーンで避けて全部食べましたけどね。

頑張れば玉子焼きだって食べれるんだ、私。頑張ったな(笑)

2013-0601-132922.jpg

2013-0601-132929.jpg

ステーキが絶品だったわ。美味しい。甘酸っぱいようなタレがとても美味だ(;゚∀゚)=3ハァハァ

ここはいいところだった。

ちなみにスープは食べログなどで感想と見るとゴボウのスープ(ポタージュ?)だったりするらしいので季節で違うのかも?

2013-0601-203603.jpg

2013-0601-203617.jpg

カウンターでとってきたメニュー表を載せておきますね。おすすめ~( ゚ω^ )b


欧風食堂LeCoq(ル・コック)

広島県福山市南蔵王町2-5-28

084-925-8025