やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

日記

2013-0604-195154.jpg

ローソンで飲み物買おうと思ったらまどかマギカのイラストがプリントされている三ツ矢サイダー売ってたので衝動買い。些細なことで購買意欲がわくよね。


近況

前使っていたXPのパソコンの中身を整理したりしてた。ゲームのセーブデータをDropboxに移したり。7が快適すぎて、XPなんてもう使うことなさそうな予感。

家庭用ゲームはもう当分買うことないかも。今の季節、残業が少なめなのでお金のやりくりが大変厳しい。車のローンも思ったより負担大きいね(;´Д`)

最近6ヶ月のマンガとお菓子に使ったお金を計算したら月平均35000円くらいだったという…。アマゾン、電子書籍、コンビニ、スーパーで使ったクレジットカードの明細の合計だから弁当買ったり化粧水なども含まれるけど。買ったゲームを消化するまでは新しいゲームは買わない方針へ。マンガもすぐ読める物以外、惰性で買っているものは少しストップをかけよう。…すぐ折れるかもしれんけど。

録画したのもの消化はドラマ優先で、アニメは遊戯王5D’sと遊戯王ゼアル2、進撃の巨人悪の華が最新話まで消化した。

ブログはランチやカフェしたときに小さい地図を載せるのと住所をGoogleで検索するリンクを貼るのとどっちが便利なのかなとか考えたり。

まだ1年しか使ってないけど新しいスマートフォン欲しいなぁ~。