やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

パシフィック・リム

2013-0813-174434.jpg

パシフィック・リムを3Dで観て来ました。

久々の3Dで観て正解だった映画でした。

吹替え声優が豪華過ぎる。杉田智和林原めぐみとかたまならない。最高だぜ。

他にも玄田哲章古谷徹三ツ矢雄二池田秀一千葉繁浪川大輔など。

アニメで聞いたことある声優が多くてよかったわ。芸能人を使った吹替えは基本的に嫌いだからなぁ。

内容も怪獣が段々ロボよりも強くなって襲いかかってくるので恐怖とか絶望感、緊迫感がすごかった。興奮した!

主に殴り合い、取っ組み合いだったから倒せないだろって思ってたらチェーンソードでバリバリ斬っちゃったりしてそこもまたよかった(;゚∀゚)=3ハァハァ

他にも船を使って殴ったりフィールドで工夫してバトルするってところもよかった。

あと相打ち狙いとか男心をくすぐる(´;ω;`)ブワッ

全体的によかったけど残念だったのはほとんど海、夜、雨の状態で戦っていたので明るいところで戦うところもあればよかったなぁ。