やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中華そば 陽気(広島市)

宮島珈琲(廿日市市宮島町)

弥山(廿日市市宮島町)

花見(廿日市市宮島町)

【スクフェス】もっとSaint Snowの種類増やしてほしいな

久々にUR出た。わーい。 ただ今補助チケット11枚。25枚まで遠い。 Saint SnowのSSRがイベントで貰えたのでやっと部員の中に残る。 もうSR以下はエサになってるので。 鹿角聖良から覚醒させたけど鹿角理亞の分も出るかなー。 SSRと言わずURも追加してほしいな…

料理男子「エビフライとササミカツの梅大葉入りとみそ汁」

久々に料理をしてみた。 エビフライとササミカツの梅大葉入りとみそ汁。 エビフライは背ワタの取り方が最初わからなかった。 竹串で取るってどういうこと?みたいな。 YouTubeで見て殻を取る前に差し込んで透明な感じのやつを抜くってことね、と。 お腹の方…

キャプテン・マーベル

麺屋 遼太郎 沖野上店(福山市)

麺屋遼太郎でランチ。 一回前を通ったらめちゃ人がいたので再チャレンジでした。 11時15分くらいに到着したら車が6台の駐車場に対して3台埋まっていて、店内に入ればカウンター席があと6人くらいしか空いてない状態でした。 その後次々とお客さんが来…

AQUOS sense2

親のスマホをXperia Z5compactからAQUOS sense2(SH-01L)にドコモオンラインショップを利用して機種変した。 ニュアンスブラックとブロッサムピンクへ。 新しい携帯料金プランの情報がまだ不透明だが、家族単位で使う場合、ドコモwithの効果を受けておける…

セブンイレブンでクリアファイル

セブンイレブン限定ラブライブサンシャインクリアファイル。 じゃがりこ2つで桜内梨子もらったー。 あとはチップスター2つで国木田花丸もらったー。 今回のイラストだと津島善子もなかなか捨てがたいけど、日記のネタにできたからこれでいいのだ。

尾道ラーメンほんてん(福山市)

尾道ラーメンほんてんでランチです。 本店じゃなくてほんてんという名前らしい。チェーン店ではないようだ。多分。 醤油ラーメンと醤油ほんてんラーメンの違いを聞いたら、もやし、ニラ、にんにく、唐辛子でピリ辛ですってこたえてもらった(と思う)。 おす…

松のや 倉敷玉島店(倉敷市)

松のやでランチ。 入り口で食券買ったら自動的に厨房に情報が飛んで、呼ばれたら食券を持ってカウンターへいって、ご飯をもらって、好きな席に付いて食べるシステム。 厚切りロースかつ定食ですが、680円(税込み)。 これはコスパが高すぎでしょー。 ご…

ミスタードーナツ

ミスタードーナツで桜が咲くドーナツという限定商品が始まっていたので買ってきた。 桜の花ドーナツ桜フレーバー。中も桜色。 期間限定ドーナツを知ったら割と買いに行くけど、今回のはなかなか限定感あるものが出来ているな~って思った。 ドーナツにきなこ…

吉野家

吉野家の牛丼、超特盛食べてきたよ! 肉が大盛りの2倍!ご飯は大。 横から見てもテンションが上がる高さです。 牛丼アタマとか大盛りとか注文してもご飯と肉の量を調整しながら食べないといけない上にご飯だけやっぱり残るなーって感じですけど、これは計算…

洋食工房くつろぎ(福山市)

洋食工房くつろぎでランチ。 予約せずに行ったけどあっという間にいっぱいになりました。 運が良かったd(^_^o) お店はすぐわかるけどお店の前の駐車場は狭いし、第二駐車場は入り口の角度がえぐい( ;´Д`) ひまわりに一応声かけてそちらへ駐車した。 美味し…

CoCo壱番屋 倉敷東塚店(倉敷市)

CoCo壱でランチ。 ポスターに誘われ〜。 グランドマザーカレーは終わってた。 スプーン狙いたかったのに(T_T) 大人のスパイシーカレー。 ソーセージトッピングのご飯大盛り。 文字通りスパイシー。 カレーは水っぽいけど味はしっかりしてます。

個人型確定拠出年金(iDeCo) 移管が完了し果報は寝て待て状態

待機資金分も買付が終わったので、あとは見てるだけですね。 ひふみ年金やジェイリバイブが激しい動きをしてたけど、インデックスばかりにすると動きは緩やかでしょうから、ログインしなくてもマーケット情報で指数をちょっと見るだけでも済みそうです。

笠岡ラーメン山ちゃん(笠岡市)

笠岡ラーメン山ちゃんで昼御飯。 11時15分に前を通ったら8人くらい待っていたので時間を開けて12時30分頃行ったけど5人くらいいました。 メニューは笠岡ラーメンのみで、並と大があるだけ。 並は600円でした。 スープはしょうゆ味で美味しい。 …