やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

料理男子「エビフライとササミカツの梅大葉入りとみそ汁」

f:id:yamioh:20190323214227j:image

久々に料理をしてみた。

エビフライとササミカツの梅大葉入りとみそ汁。


f:id:yamioh:20190323214231j:image

エビフライは背ワタの取り方が最初わからなかった。

竹串で取るってどういうこと?みたいな。

YouTubeで見て殻を取る前に差し込んで透明な感じのやつを抜くってことね、と。

お腹の方が黒い管が目立つからそれのことかと思ったし(ー ー;)

 

ササミカツは白い筋を取るのが毎度難しいな、

あと切り込みを入れて大葉と梅干しのみじん切りを入れたが全然閉じられないし。

ホットドッグ状態。

でも美味しくは出来た!

 

みそ汁はまぁ豆腐があればよいのです(笑)

 

クックパッド便利だなー。

喜ばれるとやる気出ますね。

また料理しよっと。

自宅ではしないのですが(笑)