やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

料理男子

2016-0515-204218.jpg

お昼ご飯に

豚の大葉しめじ巻き~梅ポン酢(2~3人分)

ウインナーとピーマン炒め(2人分)

みそ汁

を作ってみた。

なかなか美味しく出来てよかった♪

豚の大葉しめじ巻き~梅ポン酢は皿に先に炒り胡麻をひいてから出来た物を並べるってのが珍しいって思った。料理レベル低いからね。

大葉が余った→みそ汁に刻んで入れた。風味アップ!

巻けないほど小さい豚肩切り落とし肉と余ったしめじははウインナーとピーマン炒めと一緒にまとめて炒めた。

ウインナーとピーマン炒めのレシピの最後に香り付け程度に醤油っていうのがどれくらい入れたらいいのかわからなくて、入れたけどあまり醤油の香りがつかなかった。色が余計に炒めすぎた感じになったような。でも、美味しかったから問題なし!

みそ汁のレシピ、クックパッドだったらたくさんありすぎてベースにするリンクが決まらん。

どんなに簡単な料理でも何か見ながらしたいしな~。