やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2009-01-01から1年間の記事一覧

G.I.ジョー

CMみた限りだと変な動きをしていた映画だったかなぁって程度でトランスフォーマー並みに期待していなかったが、見てみると相当面白い。 簡単な内容は金属を食べるナノマシンミサイル弾頭を悪用しようとする敵との戦いといったところかな。 SF物なのに忍…

NHK紅白歌合戦

水樹奈々の「深愛」よかったよ。奈々~♪来年も出るといいなぁ~。 あとはポルノグラティティの「アニマロッサ」聞いたら終わりだな~。 年越しはオンラインゲームせずにだらだら越しそうだ。

けいおん1巻

超時代に遅れてけいおん1巻レンタルしてみました。 まとめてみようと思ったら1巻以外レンタル中で乙りました(´;ω;`) 各2話しか入ってないのね。ある意味目にやさしい仕様で助かります(ぇー パンを咥えて登校したり、お菓子で釣ったり、ギターを買いに…

背伸びして情熱・他

買ったマンガのことでも書いていこうかな。 フタバ図書に行くと3000円以上使ってしまうから危険だ…(;´∀`) 背伸びして情熱 4コママンガの構成で描かれているほのぼのしたマンガです。 先生に恋した学生の話とか姉のことが好きな弟とか未亡人が死んだ夫…

父さんの誕生日

父さんの誕生日だった。 何か欲しい物リクエストあるか聞いたらないようだったのでケーキ代を出すことにした。 とりあえず母さんに立て替えてもらった。年末まで実家に帰らないしね。 別件。 フレスタで買い物をするとき、冷凍食品がフレスタ会員だと200…

劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ

『劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ』をDVDを借りて見た。 第3弾となるこの作品は前作に比べるととても面白かった。 見所は月並みだが、隊長格の死神の能力だしまくりというところと、「絆」「信頼」とかそういうのをテーマにしている物語。敵(…

ワンダと巨像その5

9体目の巨像討ち取ったどー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 遠回りしてよじ登ることを心がけてると何とか上手く行った感じだった。 10体目は砂漠の中を走り回るサメみたいな巨像。 1回それにはねられたら80%くらいHPが減ったので焦る((((;゚Д゚))))ガクガク…

ワンダと巨像その4

詰んだーーーーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。 巨像7体目、8体目を倒し、9体目に挑む。 亀みたいな感じかな?全く攻撃効かねー。 剣の光で弱点を探すも、足の裏と頭のてっぺんっぽい。 フィールドの所々で湯(?)が吹き出ているのでその上まで巨像を誘導した…

ワンダと巨像その3

攻略サイトのマップ見ながらやれば探すのなんて楽勝さ~と思ってたら見てるサイトが6体目にして場所が違っており涙目。・゚・(ノД`)・゚・。 とはいえ剣の光の集まる方角にボスがいることを知ったのですぐに気持ちを切り替えて探すのみ! 巨像5体目の「鳥」は敵に…

ワンダと巨像その2

「このクソゲーがっ!」 と誰もが思うだろう、馬の操作性の悪さとボスの場所がわからない点。 馬は「ゼルダの伝説 時のオカリナの時」の感覚が強いんですけど、ワンダの馬は×キーを押さないと決して走らない。×を押すまで旋回するだけです。視点もフィールド…

金欠だというのに交換の時期かよ

金欠だというのに! といいながらゲームソフトの予約は進んでいるわけですけどそれはそれ、これはこれという感じで…。 水道水を電解還元水にする機械のカートリッジが交換の時期になりました。 ランプがついてさっさと替えろとアピールしてきてます(((( ;゚д゚…

エンドオブエタニティとFF13と龍が如く3

エンドオブエタニティ(PS3版)のプロモーション映像のワクワク感がFF13より強かったので注文してしまったぜ!サウンドトラック付きだしね♪ あ、ファイナルファンタジー13は当然予約済みですよ。 こちらは特典がなさそうだったので、はぴねす(笠岡市…

ワンダと巨像その1

モニターの壊れたノートパソコンにデスクトップのモニターを繋ぎ、ノートを起動させ、ノートが安定した状態でF5、F7、Fn+F5、Fn+F7とかいろいろ試してみたが外部出力されなかったので諦めた。 分解する勇気はちょっとない。HDDを外付けHD…

禁止ワード

アダルトな内容のコメントを防止するためにいろいろ禁止ワードを設定したのですがある言葉を入れるとかなりはじけますね。 そのワードとは! 「http」 だって、結局はアダルトサイトへのリンクが貼りたいわけだろうからこれを入れなかったら多分飛ばせないし…

ニュー・スーパーマリオブラザーズWii

ニュー・スーパーマリオブラザーズWiiを予約しちゃった♪ なんか予約したってだけで日記に書くのも味気ないなぁ。 追記することが特にない…(;´∀`) 購入動機は「マリオだから!」って言うのと、スーパーマリオって1人プレイってイメージがありますが、この…

雰囲気(ふんいき)

あまり目に触れさせたくない控えめの記事ということで追記欄にて。

悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲

信長の野望オンラインを休止宣言したのでオフゲーを少しずつ始めようかと思っています。 積みゲーが多いとは言え、PSのゲームは一回はプレイしていると思うので一番古いゲームでもN64のオウガバトル64かPS2のICOとかだと思ってます。後で確認し…

ノートPCまたも故障

ノートパソコンの調子が悪い。・゚・(ノ∀`)・゚・。 症状は電源は入ってるっぽいがモニターが真っ黒。モニターだけ壊れたかなぁ? そういう症状を検索すると別のモニターに接続してみればいい的なことが書いてあったからまた試してみるかな。 面倒になったらDELL…

室内用地デジアンテナを買った

マンションの管理人が地デジを受信出来るアンテナに替える気無しなので仕方ないので地上デジタル放送受信出来るアンテナについて調べました。 アンテナというと大きいイメージでベランダにでも設置しないといけないものかと思ってましたが案外小型ありました…

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ

来年1月に「バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ」というガンシューティングが発売されるようなので前作を調べたらベストプライスになっていたから購入した。 当然ながらバイオハザード5に比べたらダークサイド・クロニクルズの画面はしょぼいけど…

蒼海のヴァルキュリア体験版

蒼海のヴァルキュリアの体験版をしてみた。 1時間くらいで終わる長さで選択肢あるけど3回か4回程度。 しかも体験版だからかどれ選んでも影響はない。 本当に序盤過ぎてこれから面白くなるのか、予約するかの判断に迷う。 緑の髪の双子はいいかも(*´Д`)/…

めぼ

同僚「目をそんなに掻いてるとメボになるよ」 闇皇「メボってなんですか?」 同僚「メボ知らんの?マジでー??」 という感じで職場で笑われたので実家に帰ったとき晩御飯の話題に出して見たら福山市~広島市辺りだと「めぼ」が主流らしい。笠岡市~岡山市だ…

生徒会の一存 1巻

正直興味なかったわけだが、アニメ化されたみたいだし、弟が買うように薦めるからからコミックスの1巻を買ってみた。 正直、この1巻の1話だけでお腹いっぱいです。 キャラは立ってると思うし、メインの男キャラ(杉崎くん)がハーレムを作りたいと豪語す…

トロピカルKISS

ソフマップでトロピカルKISS買った。 シーツが付いてキタ━━(゚∀゚)━━ヨ テレカよりは使い道あるかも?(使ったら人として終わりそうw トロピカルKISS(2009/09/25)Windows商品詳細を見る

ハルカナソラ初回限定版

ソフマップでハルカナソラ購入しました。 CDとかポスターとかついてました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ ハルカナソラ 初回限定版 (予約キャンペーン特典 春日野穹 ピロトークCD「ソイネノソラ」付き)(2009/09/25)Windows商品詳細を見る

東芝オーブンレンジER-GE52

先週の日曜日に東芝オーブンレンジER-GE52というレンジを買った。が、買ったものの車から自室まで運ぶのが面倒くさくて部屋まで運んだのは今日だったりする。なんという面倒くさがり(笑) ちなみに電子レンジが壊れたので買うことになったわけですが…

劇場版MAJOR(メジャー)友情の一球(ウイニングショット)

この連休中は結局3本しか借りなかったなぁ。 感想 映画のヒロインかわいいよ。うん。'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 茂野選手(父・スランプ中)とヒロインの父(故障中で2軍)が2軍練習場で交わしたやりとり(話)に感動した。やっぱり2軍とはいっても同じチーム…

ドラゴンボールエボリューション

ドラゴンボールエボリューションを借りてきて見た。 どうでもいいことだが、Amazonで検索するとき、レボリューションと思って検索してたので出ないなぁと思ってたらエボリューションだったんですね(恥) 原作を知ってて見ると面白いと思うが、これだ…

岡山理科大学

クレジットカードの明細書とかドコモの明細書とかシュレッダーしまくってるときに、大学の同窓会の案内がきてるのが目に入った。 いつもは目を通さずに即行で破棄するんだが、気が向いて目を通していると学食があったところに新しい建物が出来ていてもう学食…

バビロンA.D.

バビロンA.D.という映画を借りてみた 。 主演がトリプルXに出演していたヴィン・ディーゼルって人だったから派手なアクションが見所かなぁと思っていたけどそんなことは全くなく、とても地味な内容だった。 娘を送る運び屋の仕事を請けた主人公だが、あ…