やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

室内用地デジアンテナを買った

マンションの管理人が地デジを受信出来るアンテナに替える気無しなので仕方ないので地上デジタル放送受信出来るアンテナについて調べました。

アンテナというと大きいイメージでベランダにでも設置しないといけないものかと思ってましたが案外小型ありました。値段は高いのから安いのまでありましたが予算的には10000円未満で探していたのでとりあえず「YAGI地上デジタルアンテナブラックUWPA(B)]という商品を買ってみました。

さーてAmazonで購入して届いたので早速開封。

同軸ケーブル別売』

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)ポカーン

きっと今壁にささってるケーブルを抜いてこの機械にさせばいいんだ、きっと!

ということで抜いて接続したらあっさり映ったわ!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

とりあえずアナログ番組での予約を全部削除して、デジタル放送で同じ番組を予約し直した。

ここで問題発生。今使ってるRDZーD700はまだコピーテンが決まる前の機種。つまりコピーワンスなんだなーこれが。DVD-Rに移動するとHDDに保存されてるほうが消えてしまう。まさに移動という状態。これは同僚にドラマ逃したからコピーしてくれと言われたときに結構困る(´ε`;)ウーン…

で、RDZ-D700のサポートをみたらアップデートすることでコピーテンに対応するようになるらしい。これより古い機種は残念ながら…という感じらしいのでよかったー。でもこのアップデートは自動ダウンロードで、電源を落としてるときに自動バージョンアップらしい。適当に使ってたら知らない内にバージョン上がるのかな?ま、数日様子を見てみよう。

となると21インチのブラウン管テレビだからある程度マシな、最低でもワイド画面のテレビが欲しくなりました。ちょっと漫画を節約してお金貯めよう…。

SONY スゴ録 地上/BS/110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載HDD&DVDレコーダー250GB RDZ-D700SONY スゴ録 地上/BS/110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載HDD&DVDレコーダー250GB RDZ-D700
(2006/11/01)
ソニー

商品詳細を見る

YAGI 地上デジタルアンテナ ブラック UWPA(B)YAGI 地上デジタルアンテナ ブラック UWPA(B)
(2005/06/10)
八木アンテナ

商品詳細を見る