やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

料理男子「ケーキ」

彼女の誕生日にケーキを作りました。 とはいってもホールの生地はスーパーで買ったのでクリームを塗ってイチゴを切って盛るだけですが(^_^;) ハート型にイチゴを切るとか調べたけど可愛く出来てるかな~? 喜んでもらえてよかったです(≧∇≦) プレゼントも渡し…

鉄板 松風(福山市)

彼女の誕生日に福山市の鉄板松風でディナー行ってきました。 スタンダートコースで一人8000円なのでバースデーケーキはおうちで自作に(^_^;) 電話で予約するときに、鉄板で料理している様を見ながらが楽しいと思ったのでカウンター席をリクエストしてお…

しゃぶ菜 ユニバーサルシティウォーク店(大阪市)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの後の晩御飯をしゃぶ菜で食べました。 食べ放題メインのお店なので列が進まなすぎる。並んで1時間くらいは待ちました( ̄▽ ̄;) 海老トマトだしというものがあったのでそれとすき焼きにしました。 肉は店員に頼んで、野菜や…

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで遊んできました。 近年毎年1回来てるような気がする。 もう少ししたらジョジョの奇妙な冒険で何かあるようだが、終わりそうなエヴァンゲリオンのライドを乗らねばならまいて! いつも駐車していたタイムズの駐車場のとこ…

ビストロ ボントレ(福山市)

2012年6月に行ったことがあるビストロボントレにてランチしました。 ハンバーグが売りのお店なので、ハンバーグと和牛すね肉のビーフシチュー(S)1690円を注文。 店内はシャンデリアがあったりしてオシャレな感じ。 以前来たときより仕切りが増え…

ふー太 広江店(倉敷市)

ふー太でランチ、とんこつチャーシューめんを食べました。 花びらのようにチャーシューが並べてあって写真映えしますね(笑) でも、麺が少なっ!ボリュームが見た目とは全然違って軽いです。 スープは深みなどはないというか薄味な感じですので、来来亭のほ…

さぬきうどん 天霧 瀬戸店(福山市)

野球観戦帰りにうどんでも食べようということで天霧に行った。 天霧南本庄店にはよく行ったものだからメニューはだいたい分かると思っていたら伏兵がありました。 らぁうどん??天霧には特定の店舗限定メニューがあるのか。左下に書いてあった。 気になった…

マツダスタジアム 広島カープ×読売ジャイアンツ

マツダスタジアムで広島カープ×読売ジャイアンツを観戦してきました。13:30試合開始。 今回はコストコの駐車場に車をとめることが出来た。手配してくれた父さんに感謝。 いつもは広島駅のほうから入ってホームベース方法を目指していたのでグッズ売り場…

牛庵 広島店

前日に焼肉食べたのに、今日のお昼も焼肉という(笑) 野球を見るためにガッツリ食べて行きたい、ということで牛庵。 まぁ、これを食べたいというよりは駐車場に入りやすいところで何か食べたかったというのが本音ですけど。 最近端末でメニューを頼む様式の…

ほんまもん 里庄店

昼を何食べようか考えてたら看板が見えたので入ってみた。ほんまもん。 ほんまもん定食1000円のランチメニューでこんな感じでした。 味はコスト相応くらいな感じ(^-^; 店内の天井が独特な感じがしたな~。 駐車場で住宅側にはバックで駐車しないでくださ…

フロレスタ 倉敷店(倉敷市)

フロレスタ倉敷店で可愛いドーナツを売っているという情報を得たので行ってきました。 女の子受けが良さそうな可愛いドーナツが売っております(≧∇≦*) 公式サイトにあるような種類がないなーと思ったら給食の献立みたいに今月のこの日はこれを並べてますとか…

緑と水のふれあい広場(笠岡市)

今日は天気がいいので昼御飯を食べてから帽子被ってウォーキングしてきました。 緑と水のふれあい広場というところまで。結構距離あったような気がします。 風車の一番上の壁が斜めになってて頭を打って、外に出るドアが低いのでまた頭を打って、でした(^_^;…

第2266回「蚊に刺されやすいですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「蚊に刺されやすいですか?」 体温高め、かつ、血液型O型という要素もあるのか、すごく蚊にやられちゃいます。 でも今年は仕事のカッターシャツを半袖にしようと思っているので虫除けに知恵を使って凌いでいきたいと思っておりま…

シャンカワカーン(福山市)

ゴールデンウィークとはいえ通常金曜日が定休日のシャンカワカーン。 到着してからお休みだったら悲しいので電話で営業してるか確認してからランチにきました。 久しぶりに来るが、いつ来てもダイナミックなコースになってるなぁ~って思う。 初めての人はこ…

うさぎ島と呼ばれる大久野島(竹原市) その2

ウサギがあっちこっちおるわ~。 でも先にきてる観光客が餌をやりまくってるから、お腹いっぱいのウサギばかりで椅子の下とか植物の下とか建物の下とかに潜り込んでて餌やりをして写真を撮るというミッションが難しい。 でもなんとか餌やり出来た~♪ミッショ…

うさぎ島と呼ばれる大久野島(竹原市) その1

うさぎ島と検索したら一発で出る大久野島に行ってきました。 10時半に忠海港の切符売り場に到着する目安で出発していたものの、駐車場は満車だし、渋滞はすごいし、東側から来て満車ですって看板を見たからエデンの海まできて駐車しました。切符売り場に戻…

マクドナルド 三原東店(三原市)

外からみたらただのマクドナルドと思っていたが、入って見たらマックカフェじゃーん! というわけで期間限定チョコバナナスムージーを飲みたくなったので注文♪ 「バナナピューレ、バナナフレーバーシロップとミルクを合わせフレッシュバナナをミックス。食感…

だんまや水産 福山店(福山市)

だんまや水産で飲み会を開いた。 食べ終わった後にカラオケに行こうって言わないような人だけで(笑) 食べたらサクッと解散したい派です。 【金・土・祝前日◆寿司も刺身も!海鮮食べ放題♪◆120分3500円 飲み放題&オーダーバイキング!60品】にて。 60品…

丸亀製麺 笠岡店(笠岡市)

丸亀製麺でお昼ご飯。 今の季節メニューは牛とろ玉うどんですけど、卵は食べれないので当分ネタに出来ないな~と思いきや、いつもは見かけないかき揚げがあったのでやっぱり日記に( ̄ー ̄) みつばと小海老のかきあげ、のようです。美味しかったですー。なん…

左下奥の親知らずを抜歯

4月29日土曜日の晩から左下奥歯の痛みが激しくて寝ることに差し支えが出るほどに。 痛み止めを飲んで寝ることは出来たが、日曜日も痛みが微妙にあるし、鏡で歯を見たらびっくりするほど虫歯で形がすごいことになっていた。 仕方ないので歯医者に行くこと…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル その16

エキスパートでフルコンボは私の実力ではいくら時間をかけても無理だからハードが埋まると終わった感が出てしまうこの頃。 部員の経験値をあげるためにハードばかりでプレイをするのも疲れるし。 テンション上がるようなことがないかなぁ~。 UR出るとやっ…