やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ビストロ ボントレ(福山市)

20170521-1227500.jpg

2012年6月に行ったことがあるビストロボントレにてランチしました。

ハンバーグが売りのお店なので、ハンバーグと和牛すね肉のビーフシチュー(S)1690円を注文。

店内はシャンデリアがあったりしてオシャレな感じ。

以前来たときより仕切りが増えたような気がしないでもない。

私のイメージだと女性客ばかりが周りにいたような気がするけど、そういう気持ちを抱かなかったので。

20170521-1157370.jpg

一度店員がサラダの方~?って持ってきたけど、こちらとしてはハンバーグと和牛すね肉のビーフシチューを頼んでいるという認識なので、頼んだメニュー名を聞いてから、そのメニューについているサラダですって説明してくれないとわからないって思った。

まるで単品でサラダを頼んだような感じでもってきたのでわからずに追い返してしまったし。

サラダのドレッシングはさっぱりしていて美味しかった。スープも○

20170521-1207230.jpg

シチューがジュージューと沸騰している状態できたのでテンションアップ!

和牛すね肉もかなり煮込まれていて柔らかくてアツアツ、美味しかったです。

ハンバーグはペレットに押しつけて好きな焼き加減にして食べることが出来るので熱さも赤さも調節出来てよかったです。

ただ、店員がおろしポン酢を出し忘れていてハンバーグを半分くらい食べたタイミングで彼女が店員におろしポン酢のことを言って気付いてくれた。

店員のレベルが低すぎないかな…。まぁ私も半分食べてもおろしポン酢のことを気にもとめなかったから鈍いですが(ーー;)

店員の接客レベルが残念過ぎる気持ちでいっぱいだったので、紅茶のホットとアイスコーヒーを注文してたけど、失念しており、帰ってるときに思い出しました(´・ω・`)

20170521-1155440.jpg

20170521-1156050.jpg


ビストロ ボントレ

広島県福山市西新涯町1-2-31