やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第2260回「GWはどこに行きますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「GWはどこに行きますか?」 今のところは特に予定がないですね~。 5月3日に飲み会をしようと思ってるくらいか。 うさぎ島(竹原市大久野島)とか行ってみたいけどな~。 彼女と一緒に作った晩御飯。 魚の詰め放題で手に入れた…

魚の詰め放題 IN 笠岡ベイファーム

笠岡市の笠岡ベイファームで毎日開催されている「魚の詰め放題」に行ってきました。 毎日10時開催でビニール袋をもらって、その中に魚の頭が入っていればOKというルールで1500円です。 結構場所の取り合いになるかと思ったら場を囲むくらいの人しか…

本格台湾料理 興旺楼(福山市)

興旺楼で晩御飯。 このお店、結構遅い時間まで営業してます。 22時くらいに行きましたが開いてました。 値段に対してボリュームがあって大変良いお店です。 ご飯も美味しいですよ~。 来る前に間食でマックでマックナゲットを15個も食べたため、揚げ物を…

来来亭 笠岡店(笠岡市)

ランチで来来亭にまた来ました。2ヶ月に1回くらい利用してそうな…? 葱ラーメンと唐揚げ定食にしてランチしました。 ネギが多すぎて麺が終わっても残るほどに( ̄▽ ̄;) チャーシューもメンマも少し入ってましたよ。 大満足です♪ 唐揚げは写真撮ってないけど…

iPhone7Plus256GB<ジェットブラック>を手帳ケースに換装

手帳ケース熱が再燃して、LINKBOOK PRO 4Gシグナル拡張手帳型ケース iPhone 7 Plusをポチりました。 留め具がついてない手帳で、カードが入る物、かつ、機能面でワンポイントあるもので調べて、電波が良くなりそうなことが書いてるこれにした。 カードは2枚…

ゴースト・イン・ザ・シェル

福山コロナシネマでゴースト・イン・ザ・シェルを4DXで観た。 攻殻機動隊が原作のようですが見たことはないです。 あまり下調べをせずに見に行きましたが、悪いやつをやっつけると思いきや、自分の所属の組織のほうがよっぽど悪いことしてた、みたいな感…

岡山後楽園でお花見

岡山後楽園で桜のお花見行ってきました~。 週の途中まで降水確率が絶望的なことになっておりましたが、曇り→晴れとなり、車で帰り始めてから雨になるという奇跡の天気でした(≧∇≦) 昨年は津山城(鶴山公園)で花見をしましたが、観に行った日の数日前に強い…

ビストロブールブラン(福山市)

ビストロブールブランというお店で誕生日祝いをしてもらいました。嬉しかったです。 鴨肉や鹿肉を使ってあるものや、クロレラを使ってあるデザートなど、普段口にすることがないものがいろいろあって、見て楽しい、食べて美味しいというもので満足でした。 …

誕生日 36歳になりました

36歳になりました。 ホールのケーキじゃなくても祝ってくれること自体が嬉しいですね。 彼女から頂いたプレゼント。 私はヒゲやら白髪を毛抜きで抜きまくる性格なのでアゴの肌荒れがひどいため(^_^;) これを機に、毛抜きでヒゲを抜くことをやめることが出…

第2253回「好きなパスタソースは何ですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「好きなパスタソースは何ですか?」 トマトやミートソースのみ! あとは食べられないです。 粉チーズとかも振りかけないでいただきたいです!! ミスタードーナツで4月7日に抹茶テイストなドーナツが期間限定で発売するらしいけ…

料理男子「ミートソースパスタ」

久しぶりに料理男子がランチを頑張ります。とはいってもパスタですがね~。 【ミートソースパスタ】参考レシピ 広島で一人暮らしをしてたときはパスタを茹でてから、マ・マーのミートソースをボイルで温めてからバサッとかけて終了でしたが、タマネギとミン…

主任に昇進

主任にやっと昇進しました♪お祝いでケーキを買って食べた。自分で(笑) ちなみにドルセで「さくらんぼと黒い森のケーキ」というやつ。 大卒なので23手前で就職して36手前で昇進。おおよそ13年か~。 係長にもしなれたとしてたら50くらいかな?( ̄▽…