やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

岡山後楽園でお花見

20170409-135231.jpg

岡山後楽園で桜のお花見行ってきました~。

週の途中まで降水確率が絶望的なことになっておりましたが、曇り→晴れとなり、車で帰り始めてから雨になるという奇跡の天気でした(≧∇≦)

昨年は津山城鶴山公園)で花見をしましたが、観に行った日の数日前に強い雨が降って残念なことになっておりましたが、今年はグッドタイミングで、雨にも負けないほど桜が満開でした。

後楽園の駐車場は満車ですという札を持った警備員がいるのに臨時のバスは駐車するわけではないため入っていくのでそれに付いていった車が全部門前払いをされるとう混沌とした無駄渋滞が発生しており、私もそれにハマって無駄な時間を使わされました。

結局離れたところの有料パーキングにとめて歩いて行くのが正解ですね。

400円で後楽園の中に入って、景色のいいところにシートを敷いてお弁当です。

風が吹いたら程よい桜吹雪が最高♪

彼女が作った手作り弁当でお腹も心も満たされれ、いい休日を過ごすことが出来ました(*´∀`)

20170409-122217.jpg

20170409-122352.jpg

20170409-122700.jpg

20170409-122724.jpg

20170409-122908.jpg

20170409-122947.jpg

20170409-123346.jpg

20170409-123520.jpg

20170409-130030.jpg

20170409-130934.jpg

20170409-131035.jpg

20170409-131156.jpg

20170409-131551.jpg

20170409-131907.jpg

20170409-132342.jpg

20170409-132700.jpg

20170409-132734.jpg

20170409-133023.jpg

20170409-133838.jpg

20170409-133911.jpg

20170409-134824.jpg

20170409-134922.jpg

20170409-135605.jpg

20170409-140133.jpg

20170409-140039.jpg


岡山後楽園

岡山県岡山市北区後楽園1−5