やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ひるぜんジャージーランド

2014-0505-125806.jpg

ひるぜんジャージーランドに行きました。到着時の気温が6~8度って。寒すぎる((((;゚Д゚))))サムー

午前中は雨で、午後からは降水確率20%だったから少し我慢すれば暖かくなると思っていたのに基本となる気温が低すぎた。

上着を持って行けばよかったけどそんなことは予想出来なかったしな。

2014-0505-125815.jpg

結構人おりましたわ。さすがゴールデンウィーク中って感じかな。

2014-0505-125947.jpg

乳搾り体験の申し込みだけしてそれまで時間があるので馬の餌やりでも体験しにそちらへ。

道中、引き馬してたけど馬に乗ってるのが子供ばかりだったので、馬に乗りたい気持ちはあったけど恥ずかしいので断念。

もっと人気がないところを歩くとかあればなぁ~。

2014-0505-130330.jpg

2014-0505-130342.jpg

2014-0505-130455.jpg

2014-0505-130627.jpg

2014-0505-130750.jpg

一本人参をあげようとしたけど逃げられるし(´;ω;`)ブワッ

狙って女子供からの人参を食べるのか?この馬は…って感じだった。

馬、可愛いなぁ~。

2014-0505-124948.jpg

2014-0505-124959.jpg

2014-0505-125014.jpg

牧場は広いのに牛は固まってた。牛だって寒いわっ!って感じですかね~(;^ω^)

2014-0505-125110.jpg

マスコットキャラクターのラブリーちゃん。

2014-0505-125414.jpg

トラクター見ると銀の匙を思い出してしまうわ。

2014-0505-131835.jpg

牛の乳搾り体験してきました。50番だったので結構待った。

新鮮な体験でよかったわ。

2014-0505-142131.jpg

絞った乳とは違うけど牛乳をもらって飲んだ。家で飲む牛乳よりあっさりしてるけど薄い印象だったな。

まー、基本的に牛乳はトッピンチョコを食べるときに使うくらいしか一人暮らしの時は買わなかったしね。

それと蒜山に来たらアイスと決まっておるからソフトクリームを食べた。ミルク感がたまりませんわ~。美味しかった。


ひるぜんジャージーランド

岡山県真庭市蒜山中福田956−222

0867-66-7011