やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

蒜山ハーブガーデン ハービル

2014-0505-150644.jpg

蒜山ハーブガーデン ハービルに行きました。すごい山奥にあった感じ。周りに何もない。

2014-0505-150818.jpg

2014-0505a.jpg

2014-0505b.jpg

中に入るだけで300円かかります。

2014-0505-151407.jpg

パノラマ写真をアップするためだけにfc2 Blog Proに申し込みした(ぇー

これで5MBまでアップできる。縮小専用AIRというアプリケーションで縮小しなくても大丈夫と思う。

2014-0505-151427.jpg

2014-0505-151432.jpg

2014-0505-151446.jpg

花壇に癒やされるわ~♪

2014-0505-151537.jpg

2014-0505-151552.jpg

2014-0505-151604.jpg

2014-0505-151628.jpg

2014-0505-154048.jpg

2014-0505-154111.jpg

チューリップが多い感じですね。

2014-0505-154018.jpg

ラベンダーが満開になるのは7月のようだ。

2014-0505-152601.jpg

ラベンダー園が写真のように咲き乱れるようですが…

2014-0505-152616.jpg

まだまだそんな感じじゃなかったですね~。

あとは紫陽花園もありましたが、咲いてなかったです(;´∀`)

しかもマムシに注意って書いてあったので怖いですわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2014-0505-152209.jpg

2014-0505-152222.jpg

ラベンダー園の上の方まで上がって下の方を見ると景色がよかったです。

ちょっと寒かったけど。

2014-0505-161035.jpg

2014-0505-155106.jpg

2014-0505-155146.jpg

お腹いっぱいだったのでおやつは無しのティータイム。

色の変化する不思議なハーブティーマロウブルーを注文した。

確かに色が変わる。不思議だなぁ~。

ブルーの状態で飲むとほとんどお湯って感じ。無味無臭。

レモンシロップを入れるとレモン味。そのまんまだな。

ゆったり出来ましたわ♪


蒜山ハーブガーデン ハービル

岡山県真庭市蒜山西茅部1480-64

0867-66-4533