やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

言の葉の庭

【ストーリー】 靴職人を目指す高校生・タカオは、雨の朝は学校をさぼり、日本庭園で靴のスケッチを描いている。そこで出会った、謎めいた年上の女性・ユキノ。 やがて二人は約束もないまま雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、心を通わせていくが、梅雨は…

岡山天文博物館

宇宙兄弟ブーム(?)ということで岡山天文博物館でプラネタリウムを見ちゃったりして。 しかし、基本天体に興味がないので「プラネタリウム」というものを楽しんで内容は頭に入らず(;^ω^) 途中、母校の鴨方高等学校見れた。 記憶からほとんど消えていて…

かも川手延素麺株式会社麺蔵人 直売所(足湯編)

麺蔵人でご飯を食べた後、足湯を体験してきました。 かなり熱い。40度~45度くらいありそうかな?足の色が赤く変わるレベル。 でも気持ちいい。熱いお風呂のほうが好きだし♪ 縁が濡れているから座るときに敷く意味と、足を拭く意味でタオル持参が吉。 5…

かも川手延素麺株式会社麺蔵人 直売所(食事編)

流し素麺を体験した後、昼食を建物の中の「麺蔵人」で食べました。 机に流し素麺が出来る竹が設置されていましたが、先ほど食べたし、自分で流して自分で取るのはシュールなのでやりません。 家族で来ている人は両親が流して子供が取る、その図をデジカメで…

かも川手延素麺株式会社麺蔵人 直売所(水車編)

「かも川手延素麺」の敷地内に水車があったので中に入って見てきた。 外から見たら、すごいなぁ、かっこいいなぁって思うけど、中から見ると実用感より展示物感が強くて興奮は少なめだった。 かも川手延素麺(株)麺蔵人 直売所 岡山県浅口市鴨方町小坂東1981…

かも川手延素麺株式会社麺蔵人 直売所(流し素麺編)

土曜日に岡山県浅口市鴨方町にある「かも川手延素麺」にて、流し素麺を初体験してきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪ 10:30~11:30と13:30~14:30にしていたので午前中の部で。 10:30に到着したけど結構列が出来てました。 丁度私の前で前の組…

サンダル

健康サンダルがぶっ壊れた(裏が取れてきた)&不健康なのか足の裏が激痛なので新しいサンダルを買いに行った。 私「長持ちしそうなサンダルってどれですか?」 店員「壊れるときはどれでも壊れます(笑)」 ちょっ、店員……(´;ω;`)ブワッ 店員「EDWIN…

笠岡港まつり花火大会

今日は笠岡市の花火大会です。 が、毎年のように行きませんでした(;´∀`) 家のベランダから山の高さを超えた時だけチラッと見えるのでそれで満足しちゃうというかね(笑) 笠岡市の花火大会を間近で見たのは高校3年のときくらいだったような。 お腹に響く…

2013年夏アニメ

現在録画予約してるリスト(継続の除く) ドラマが少なめなのでアニメの消化、捗るか!? スカパー!録画 ハイスクールD×D NEW 神様がいない日曜日 サーバント×サービス 神のみぞ知るセカイ 女神篇 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 犬とハサミ…

第1702回「天気予報は何でチェックする?」

FC2 トラックバックテーマ:「天気予報は何でチェックする?」 ・めざましテレビ ・スマホのアプリ 降水確率ステータスバー ・スマホのアプリ GO Weather EX くらいかなぁ。 当日雨が降るかどうかがわかればとりあえずいいなーくらいの感覚です。

おのみち住吉花火まつり

「おのみち住吉花火まつり」に行ってきました。臨時駐車場に車を止めてそこからバスで現地まで。 なんでもワンコイン♪というと可愛げがあっても焼き鳥もフランクフルトも500円とか高すぎだろう( ゚∀゚)・∵. グハッ!! ほぼ手ぶら状態で行ったけど、焼き鳥のよう…

Canon デジタルカメラ IXY600F故障

引っかかったか何かでカバーが若干斜めになって羽みたいなのがうまく開閉しなくなり、いじってたら余計に悪化したァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 アマゾンで買ったから保証書がどっかいってしまってることと、デジカメってメーカー保証が短い上に結局修理費がかか…

2013年夏ドラマ

2013年春ドラマで最終話まで見たのは ・ガリレオ 福山雅治かっこよす! ・家族ゲーム 毎回超展開で面白す! ・潜入探偵トカゲ 眠たかったっす! ・ラストシンデレラ アラフォーに夢を見せたね。思ったより素敵な恋愛ドラマでした(´∀`*)ポッ ・TAKE FIVE…

マギ 第25話「アリババとアラジン」

ヤムライハのおっぱい、モルジアナのパンツ、俺たちの戦いはこれからだENDって感じの最終回だったが、原作読まずに見てたアニメとして面白かったと思うし、コミックスを読みたくなった。 でも原作を読んでる人からするとオリジナル要素が高すぎてあまり評…

生そば 更科

更科というそば屋に行ってきました。 内装は大衆食堂といったイメージで、メニューは手元になく飲み屋みたいに壁に貼られているので視力が悪い私にはメニューがよく見えず(汗) 肉そばを頼んでみました。 正直なところ、特別美味しいというわけでなく普通な…

第1697回「牛?豚?鶏?好きなお肉の種類は?」

FC2 トラックバックテーマ:「牛?豚?鶏?好きなお肉の種類は?」 しゃぶしゃぶが食べたくなるわ~♪ となると豚肉かな。

第1696回「朝ごはんの定番メニューは?」

FC2 トラックバックテーマ:「朝ごはんの定番メニューは?」 ホットドッグかミートソーススパゲティ辺りがランクインしそうな気がする(笑) ラーメンとかセブンイレブンのやきそばとか好きだなぁ~。

食楽夢家 壱歩

食楽夢家 壱歩(いっぽ)にランチ食べに行ってきたよ。 お魚メインのお店だけど、参歩膳(ロースステーキ)1480円もあるので安心です。 いつもお肉ばかり食べてるから弐歩膳(ミックスフライ)1280円にしました。 タルタルは嫌いなのでかけないで下…

遊戯王ZEXAL 第111話『終焉のとき…!相棒に託した絆』

前回が絶望過ぎる展開だったのにこんな切り抜け方をするなんて…。 最強デュエリストのデュエルは常に必然! ドローカードすらデュエリストが創造する!! シャイニングドロー! が4枚。 超展開だなぁ。 都合がいいカードを連続して使うからそりゃ切り抜ける…

真夏の方程式

「真夏の方程式」みてきたよー。7日の9時15分開始だったのに結構人いましたわ。 ドラマときみたいに「ありえない?」「さっぱり分からない」「実に面白い」のようなおなじみのセリフがなかったり、壁などに公式を書きなぐって閃くシーンはなかったです。…

第1692回「流しそうめん、したことある?」

FC2 トラックバックテーマ:「流しそうめん、したことある?」 したことない!でも興味はある。 しかし、衛生的にどうなの…? あと誰もつかめなくてスルーされた麺はもったいないことになるの? う~ん。 ま、死ぬまでに体験出来なくても影響ないな(笑)

日記

岡山で熱帯夜ということでようやくエアコンのフィルターの掃除をした。まぁ、一瞬で終わるわけですが。 最近のエアコンは掃除しやすいような構造になっているのかなぁ?最近のエアコンが欲しいですが、壊れるまで我慢といったところかな。エアコンよりはPS…

ローソン『劇場版魔法少女まどか☆マギカキャンペーン』その3

ポケットメモのためにプリングルスを2つも購入してしまったわ。ローソン恐るべし。 ってかこのキャンペーン、6月25日からしてたのね。気付かなかったわ。 別件で、生命保険を1件解約の電話をした。 死んだら500万、解約したら5~60%戻ってくるや…