やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

おのみち住吉花火まつり

「おのみち住吉花火まつり」に行ってきました。臨時駐車場に車を止めてそこからバスで現地まで。

なんでもワンコイン♪というと可愛げがあっても焼き鳥もフランクフルトも500円とか高すぎだろう( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ほぼ手ぶら状態で行ったけど、焼き鳥のような串物を買ったとき手を拭くためウェットティッシュ、ゴミを捨てるためにビニール袋、暑いので扇ぐために団扇や扇子、汗を吹くためにフェイスタオルあたりを用意したほうがいいのね。

数年振りに花火を観に行ったのでその辺の予想が全く出来なかったなぁ。

2013-0720-195615.jpg

2013-0720-195622.jpg

2013-0720-204535.jpg

2013-0720-204634.jpg

2013-0720-205722.jpg

19:30~21:30まででしたが帰りのバスが混みまくるらしいので21時頃にバス乗り場に引き返しましたがそれでも200m以上の列が。花火が終わりに近づくにつれて後ろへ後ろへ並んでいくわけですが列の長さを見てポカーンとする人のリアクションを見るのが面白かったです。22時くらいにバスに乗れて臨時駐車場に戻ったのが1時間後くらいだったかな。自宅に帰ったら余裕で日付が変わってました。

見に行くことが可能な花火がまだあるのでもう1回くらいどこかで観に行こうかな♪