やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Assiette de Kaneko

Assiette de Kanekoってところにディナー行ってきました。 メイン牛肉のコース(前菜盛り合わせ・サラダ・スープ・本日のお魚料理・本日のパスタ・牛肉のお料理・コーヒー)3500円にデザート500円付けたので4000円。 本日のパスタは聞いたところ…

東北餃子館

東北餃子館ってお店に行ってきた。 お客、一人もいなかった(;´Д`) ちょっと落ち着かない店内だった。 麻婆豆腐定食600円を食べてきたけど、私の口には合わなかった。 店名もそうだけど、おすすめは餃子のようだからそれを食べると評価が違うかもしれま…

WN-AC1600DGR3

無線ルーターを新調した。WN-AC1600DGR3を購入。性能はアマゾンのリンク参照。 オンラインゲームをしなくなったから回線の速度自体は上がってると思うが切れやすさはわからない。 基本インターネットだし。 I-O DATA 11ac/n/a/g/b 対応 無線LAN親機(Wi-Fiル…

おひつごはん四六時中

おひつごはん四六時中でランチしました。 美味しかったしお腹いっぱいになりました。 メンチカツも別に注文しましたけどね♪ おひつごはん四六時中 広島県福山市三之丸町30−1 サンステーションテラス福山 084-973-3920

満田拓也の世界(ふくやま文学館)

福山市丸之内にあるふくやま文学館で満田拓也の世界っていう展示会に行ってきました。 『メジャー』大好きですからね♪熱いし感動するし。思い出したら読み直したくなるな~。 『健太やります』と『BUYUDEN武勇伝』は読んでないですが展示を見てると読…

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。通算二回目。 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター入場確約券付の新幹線で日帰り。 車で行く事を思えばやっぱり帰りが楽ですね~。 まずは前回乗り逃したハリウッド・ドリーム・ザ・ライ…

20000アクセス突破

2014年の年末に到達していたような気がするけど、更新ネタの都合で1月5日に。 20000アクセスありがとうございます。 やっぱり内容もさることながら更新頻度ってアクセス数に顕著に影響が出ますなぁ(^_^; 広告が出ないようにお金も払っているので…

青の祓魔師 劇場版

レンタルして青の祓魔師劇場版を見た。 なかなかいい内容だった。 辛い事を忘れると人は幸せになれるのか、という内容だった。 辛くて忘れたいけど忘れてはダメな事もあるし、悲しいことがあってもそれを乗り越えたり抱えているからこそ今ある強さがあったり…

しゃぶ葉 倉敷八王寺店

初詣の帰りにしゃぶ葉ってところに行ってきた。 ランチタイムだったので「三元豚しゃぶしゃぶ食べ放題1299円(税別)とドリンクバー200円(税別)」でお腹いっぱい食べれた。 店員はお肉を持ってくるだけで、野菜とかご飯、デザートは自分で好きな物…

初詣(最上稲荷)

今年も初詣は岡山市の最上稲荷まで行ってきました。 昨年は朝6時前くらいに到着して人がいないわ、掃除してるわって状態だったのでこの度はそれよりは明るくなってから行こうと思い8時過ぎくらいに到着。全然混んでなかったけど、帰り始めたときは最上稲荷…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル その3

ラブライブ!スクフェスはランク26にやっとなった。 FFRKを始めてからたまにしかしないようになったし。 でも毎日1回無料で部員を引くのは欠かしてませんが! 可愛いのが手に入るとやる気がアップしますね(*´ω`*)

第1916回「最近後悔したこと」

FC2 トラックバックテーマ:「最近後悔したこと」 12月30日にデイトレードでジワジワ株価が上昇してる株を大勝負と思って大量購入したらそこから下落して8万円くらい損したことかなー。 これがなければいい年末を過ごせたのに(´;ω;`)ブワッ

2015年あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。 仕事では、いろいろと疲れる事があったけど頑張っていくしかない。やれやれだわ。 私事では、2014年春頃から株を始めたのでいろいろ試行錯誤で原資に対し…