やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2015年あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

仕事では、いろいろと疲れる事があったけど頑張っていくしかない。やれやれだわ。

私事では、2014年春頃から株を始めたのでいろいろ試行錯誤で原資に対して+15万円で終わりました。

投資信託分が+23000円なのでトレードで稼いだのは12万円ほどですけどね。

儲かってたときは+70万くらいの時もあったのでこのダメージを教訓に今年は安定してお金を増やしていきたいところです。

株の成功者は皆、大ダメージを負っても辞めずに経験を重ねていってダメージを負わない工夫をしていった者達ってことだからね!

さて、昨年の目標に対して

『主任になる』

→運頼みすぎて無理ゲー。でも給料ランクが1つ上がりましたo(^▽^)o

しかし、私は10年選手なので10年努めたら能力に関係なく上がるのかなーっていう気がしないでもない。

『300km以上離れた場所で旅行をする』

→いちおう兵庫県豊岡市鳥取県鳥取市の組み合わせで行った旅行が300kmを越えるからかろうじてクリアかな(^_^;

『体調を崩さずに一年を過ごす』

→インフルエンザにかかった気がする。あれはしんどかった…。予防注射はやっぱり打った方が良いね。

『あとは宝くじを当てる』

→1000円とか2000円なら合計3回くらいは当たったような。

そんな感じでした。

今年の目標はどうしようかな~。

『NISA2015年枠(100万円)を投資信託で埋める』

つまり今年100万円貯金をするって意味ね。

『二泊三日の旅行を計画する』

休みと資金を同時にこなせるかなぁ(´ω`)

ゴールデンウィークは無理そうだからシルバーウィークなら何とか出来るかも?

『料理をする。7メニューくらいを目安に』

なんか首を絞める目標だなぁ。

しかし、ご飯も一人では炊けないほど自炊出来ないからそれくらいの技能は覚えてもいいか♪

広島で一人暮らしのときは「佐藤のご飯」をチンしてから冷凍食品をチンしたりスーパーでおかずを買ったり鍋くらいなもんだったからね。

今年も目標達成出来るようにボチボチ頑張るぞ-。