やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

株投資日記

チャートアイコン ボックス相場

譲渡益税明細20161129

今年もトータルで大損確定だけどコツコツ小銭稼ぎ!というかダメージを減らしてるというか。

ボックスチャートの銘柄で出来るだけ火傷しないように稼ごうとしてるけど、日経平均が上がり続けるとさすがにボックスを維持できずに右肩上がりが続くなぁ。

落ちるのがいつなんだろう。空売りしててダメージが出っぱなしだから( ̄▽ ̄;)

日経平均が上がると投資信託はやっぱり積立が効いてくるな。

ほぼ全部赤字だったのがほとんどプラスになってきた。

■ニッセイ-ニッセイ日経225インデックスファンド

■One-MHAM新興成長株オープン(愛称:J-フロンティア)

SBISBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ(年2回決算型)(愛称:jreviveII)

■レオス-ひふみプラス

この辺が積立に強い感じ。

リート系やバイオ医薬品系、高齢化社会対策系のようなテーマがあるものは結構その時の流行に左右されるなぁ~。