やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

尾道ラーメン 一丁(福山市)

尾道ラーメン一丁というお店に行ってきました。 食券を買ってから席について渡すスタイルでした。 19時くらいでしたけどお客さんがほとんどいなかった。 大坂なおみ選手の試合を見てるのかな?って。 そういえばこのお店、テレビもBGMもないのでとても静か…

焼きとん すえひろ(福山市)

焼きとん すえひろというお店に行ってきました。 やきとりじゃなくてぶたということです♪ 予約を取らずに18時くらいに行って、二階に通してもらいました。 お酒の種類がたくさんある。飲み屋のような感じですね。 お酒のメニューは写真撮っておりませんが…

個人型確定拠出年金(iDeCo) セレクトプランに変更

SBI証券の確定拠出年金(iDeCo)のオリジナルプランからセレクトプランへの切り替え申請の手続きに手を付けて2ヶ月くらい経ったかな? やっと書類が届きました(ノ´∀`)ノ 随分悩んだけど、20年近く見届ける予定なだけに、高リスク高リターンを狙い…

nifty光のv6プラスになったぞ

光回線が遅い我が家の改善方法がやっとわかった。 IPv4(PPPoE)接続からIPv6(v6プラス)接続にすればいいんだー。 我が家はドコモ光@niftyですがIPv6接続オプションが有効になっておりました。 親がドコモ光にスマホデビューの時…

情熱食堂 明神町店(福山市)

パチンコ屋の隣にある情熱食堂へ行ってきました。 駐車場はパチンコの建物にあるのですが、パチンコって人気あるんですね。 立体駐車場ですが、相当上の階までグルグル上りましたよ( ̄▽ ̄;) 食券を買ってから席につく仕様のようです。 クーポンがあったので…

ドライヤー購入

使ってるドライヤーの風がぬるいから新しいドライヤー(コイズミ ヘアードライヤー(ブラック)KOIZUMI MONSTER(モンスター) ダブルファンドライヤー マイナスイオン KHD-W730-K)買った。 風量が強すぎて乾かすのは早くなったが髪がボサボサになる感じ(笑…

【歌マクロス】改めて再現度高いな

新プレートがきゃわわだから500個使って引いたら回線エラーでタイトル画面に戻って、ホーム画面に戻ったら500個消費されてるし( ̄◇ ̄;) リストを見たらお目当てが引けていたのでラッキー(((o(*゚▽゚*)o))) きゃわわヽ(*^ω^*)ノ 劇場版マクロスΔ 激情の…

クリスマスプレゼント2018

私が優柔不断だから年をまたいでしまったがベルトをプレゼントしてもらった。 嬉しい(((o(*゚▽゚*)o))) TAKEO KIKUCHIというブランドで、この商品は㈱ワールドの承認のもとに㈱守屋により製造された商品です、と書いてあるのでオーダーメイド的な…

酒工房 独歩館(岡山市)

前回来たときはパフェが売り切れていたので、電話をして予約をしてから来店しました。 2人できたのに4人席に案内されたからちょっぴり嬉しい(笑) 割とお客さんも来てました。外国人の方もいましたね。 900円のパフェ。いや~素晴らしい。 いろいろ果物…

【スクフェス】30個で引けるキャンペーン多すぎ

ダイヤさんの誕生日期間の回して☆9引けた。 最近引きがいいな!テンション上がるわ~。 最近30個で引けるイベントが前振りなく多くて全然ラブカストーンがストック出来ん。 しかもいい結果に繋がらずしょんぼり。しかし買うほどではない。 推しの誕生日だ…

【歌マクロス】正月から引きがいい

骨付鳥 一鶴 土器川店(丸亀市)

一鶴で晩御飯。 また45分くらいは外で並んだかな。 一鶴にくるのは3回目。 親鶏、雛鳥と食べたので今回は親鶏。 歯応えがすごい。塩コショウがすごい。 切り込みが入れてあるけど皮が硬いので前歯で千切る! 味が濃くて美味しい。 おにぎりも頼んだからご…

金刀比羅宮(仲多度郡琴平町)

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年は初詣に金刀比羅宮、通称こんぴらさんへ行ってきました。 近隣の学校が臨時駐車場になっているという情報で向かったら満車でしたので、どうしようかなと思っているところへ、別の駐車場…

こがね製麺所 丸亀本店(丸亀市)

金刀比羅宮に初詣に行く前の腹ごしらえ。 正月にしているお店を調べて製麺所なら美味しいだろうと、ここにした。 11時30分くらいに到着したけど駐車場もほとんど埋まっていて客も列になっていたから、逆に味に期待出来る。 丸亀製麺みたいにうどんを頼ん…