やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第2249回「ストレス発散方法は?」

FC2 トラックバックテーマ:「ストレス発散方法は?」 会社でたまるストレスは、一般的な感覚でストレスがたまって当然な内容か、考え方の違いで収めることがことが出来る内容だったかのか確認の意味もあって、いろんな人に聞いてもらって客観的な感想を聞く…

株投資日記

微々たるものでも上昇トレンドに入っているというのに優待の次の日は確実に下がるから仕方なく売り。 現物じゃ無いから。なんだかなぁ(ーー;)

菜の花フェスティバル IN 笠岡ベイファーム

16時くらいに笠岡ベイファームで菜の花を見に行ってきた。 ロト7で5等2100円当たったので換金ついでに(笑) もっと高額当たらんかな~。 菜の花が相当たくさん咲いてて素晴らしい。 よく見たら咲いてる列と咲いてない列が2列ずつ交互に植えてあっ…

大阪王将 笠岡店(笠岡市)

大阪王将 笠岡店で晩御飯。 駐車場は結構広いので停めやすくていいですね。 メニュー見るとどれも美味しそうでしたが、ラーメンは近所にいろいろあるので、おすすめ!と書いてある餃子付き牛カルビ定食1060円(税込)をチョイス。 ボリュームはあったけ…

めし処おふくろ亭 広江店(倉敷市)

おふくろ亭でランチ~。 セルフサービスは取り過ぎないように調整するのが大変だ~。 この量で800円くらいでした。 揚げ物がサクサクで美味しいです♪ 出来たてならではの強みがありますね。 めし処おふくろ亭 広江店 岡山県倉敷市広江1丁目4−1

ふるいち 水島店(倉敷市)

新しいお店にチャレンジしたいなーと思いながらも久しぶりにふるいちへ。 肉うどんを頼んだ後に期間限定の百肉ぶっかけ690円という肉二倍のメニューがあることに気が付いた。 なんてこった。しまった(´;ω;`) 安定ながらも美味しいふるいちのうどんでし…

SimCity BuildIt その3

やっと200万人のメガロポリス達成! しかし、人口達成の次の実績は250万人。 課金して土地を開放しないと無理っぽい気がするなぁ…。

いちごブッフェ~ Very Very Strawberry ~

昨年は三原市にストロベリーブッフェを体験しに行ったら先に予約してないと門前払いという事実を現地で知ったので今年は1月末くらいに予約をしてグランドプリンスホテル広島へ行ってきました! 1月末に予約取るときですら12時~は埋まっていたので14時~…

呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)と海上自衛隊呉史料館

今日のメインはグランドプリンスホテル広島のいちごブッフェなので時間調整の観光に、広島県呉市の大和ミュージアムに行ってきました。入場料は500円。 駐車場はゆめタウンのところを利用してとめました。オフィシャルなところはすぐに一杯になって警備員…

鶏めしラーメン さん-いち(福山市)

2016年11月にオープンしたラーメンのお店、さん-いちに行ってきました。 11時半くらいに行ったということもあり客がいなくて何か観察されてる感すらありましたが、美味しいラーメンでした。 鶏めしは卵がついてくるようだったので苦手なために日替…

株投資日記

稼ぐのは大変でも失うのは一瞬だな…。

第2244回「ホワイトデーはどうでしたか?」

FC2 トラックバックテーマ:「ホワイトデーはどうでしたか?」 お返しを昨日持って行きました。喜んでもらえて嬉しかったですo(^▽^)o 日常使う物をプレゼントしたのですが渡すまではこれで喜んでもらえるかな~? 愛着があるものをすでに使っていて重複しない…

第2241回「じゃんけんの必勝法ありますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「じゃんけんの必勝法ありますか?」 ジャンケンは確率ではない。勝ちたいと願う「心の力」だ! あー、だから私はじゃんけんがとんでもなく弱かったのかー。 というわけで、必勝法どころか、じゃんけんをするくらいならもう私の負…

第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「好きなおにぎりの具材は何ですか?」 鮭が大安定! 昆布も梅干しも好きです。 ただ、おにぎりの場合は中身が肉っていうのは逆にあまり好きじゃ無かったりする。 福山市の天満屋で「春の北海道物産と観光展」をしていて、可愛いド…

マスカットスタジアム 日本ハムファイターズ×楽天ゴールデンイーグルス

初めてのマスカットスタジアムで野球観戦。 大学に電車で通学していたときに球場が気になっていたけどようやくです。 日本ハムファイターズで中田や大谷が見れるー!?って思ってチケットをポチった後で、そういえばワールドベースボールクラシックで不在だ…

北前そば高田屋 倉敷中庄店(倉敷市)

マスカットスタジアムに行く前にランチを高田屋にて。 前日にそばを食べたというのに、ごまそばというものを見つけてどんなものかと興味が出てしまいました♪ 天丼とごまそばのセット950円でそばを150円プラスで大盛りにしました。 そばの出汁が甘くて…

砦(福山市)

そばと寿司をしている砦というお店でランチ。 お客、ほとんどいない( ̄▽ ̄;) 府中市の町屋Cafe&Dining 恋しき 福山市のむてきの寅蔵 の姉妹店だそうです。聞いたらそういう感じがちょっと伝わってくる店作りになってるなぁと思いました。 日替り握りランチ…

CoCo壱番屋 倉敷東塚店(倉敷市)

久しぶりにCoCo壱番屋で、ささみカツカレーを食べました。 カレーはココイチのチェーン店味ですね(笑) サクサクした衣が大好きです♪ ささみカツならではの2列並んでいることがとてもお得な気持ちになりますね~。 5月末まで並んでいるようです。 CoC…

株投資日記

第2239回「卒業式の思い出と言えば?」

FC2 トラックバックテーマ:「卒業式の思い出と言えば?」 小学校も中学校もすぐ帰った記憶しか無い。 高校は教室に戻って記念写真を撮ったりしてたかな。あとで先生から郵便で写真が送られてきてたし。 大学は卒業式自体あったのかどうかすら覚えてない。ど…

いけの飯店(福山市)

今日は朝からマイカーのRVRのリコールの修理をした後に、いけの飯店という中華料理屋でランチしてきました。 11時30分くらいに到着したのに名前を書いて待ちました。 20~30分くらい待ってカウンター席に案内される頃にはもっとお客さんが来てお…

第2238回「宇宙と深海、調査をするならどちらに行きたい?」

FC2 トラックバックテーマ:「宇宙と深海、調査をするならどちらに行きたい?」 深海かな~。ま、どっちでもいいですけどね。 トラブったときに助けが来やすいのは深海かなって気がするだけ(ぇー すぐ諦めますわ~ってことなら宇宙もありか。潔い。 トラブル…

株投資日記

3月優待の株でもまだまだちょっとした市場のムードで上下するから、ちょっと買ってすぐ売るトレードをしようとしてもタイミング失敗したか!?ってよくなります。 4月になったらボックス相場の銘柄をまた探さないと~。