やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

いけの飯店(福山市)

20170305-1134520.jpg

今日は朝からマイカーのRVRのリコールの修理をした後に、いけの飯店という中華料理屋でランチしてきました。

20170305-1136500.jpg

11時30分くらいに到着したのに名前を書いて待ちました。

20~30分くらい待ってカウンター席に案内される頃にはもっとお客さんが来ており、外まで並んでおりました。すごい。

別にどこの席でもよかったけど、カウンター席ってほとんど廊下ですやん(゜д゜)ポカーン

なんだかここで食べるのはちょっと恥ずかしいです。

20170305-1159110.jpg

実は昨日放送のズームインサタデーを見て小籠包が無性に食べたくなって調べてきたのに、注文したメニューは、いけの特別御膳1680円(税抜)です。ドヤッ!

前菜ですって持ってこられたこの1皿で洒落てるな~って思いました。お皿のデザインとか。

20170305-1204090.jpg

思ったより量がある!でも味が普通。

麻婆豆腐はピリ辛じゃなかったし、茶碗蒸しはアツアツじゃないどころか常温くらいでぬるかった(ノ∀`)タハー

焼売は美味しかった。

唐揚げは中身の大きさに対して衣が少なめでした。ジューシーですが、衣のカリカリも楽しみたい派ですので(^_^;)

メニューをよく見ると四川風麻婆豆腐なら辛さが選べるようです。単品ですが。

お腹いっぱいになったけど、同じくらい食べるなら長城のほうがおすすめです。

20170305-1153420.jpg

20170305-1153560.jpg

20170305-1154080.jpg

20170305-1154250.jpg

20170305-1154370.jpg

20170305-1155020.jpg


いけの飯店

広島県福山市春日町1丁目2−48