やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

料理男子「唐揚げと麻婆豆腐」

20160911-125048.jpg

今日はお昼に唐揚げと麻婆豆腐を作ってみた。

【唐揚げ】

オーマイ 伝説のから揚げ粉 100gを使って、裏の説明を読みながら作ってみた。

揚げてるときはフライパンでしたこともあって、油の量が少ないから衣がフライパンの底に貼り付いてとれるとれる( ̄▽ ̄;)

でも出来上がりは、カリッとしていてジューシー。こいつは美味く出来た♪

【麻婆豆腐】

クックパッドで検索してこれを見ながら作った。

材料少なめだったのでなかなか美味しく出来た。

でもなんか私の思う麻婆豆腐とはなんかイメージが違うわけですよ。

日記を書きながら外食で麻婆豆腐を食べたときの写真を見てたら、豚ひき肉がほとんど映ってないわけですよ!

多分それが私の思う麻婆豆腐のイメージ。

次回は肉を少なめで大量の豆腐がどろっとした麻婆の中で泳いでるような感じで作りたいなぁ。