やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

豚太郎 広江店(倉敷市)

豚太郎ってラーメン屋でランチです。 駐車場が狭すぎてめちゃ切り返ししました。 うごごご。お店の中に清潔感があんまり感じられない。 あとタバコ臭い。灰皿が置いてあるから全席喫煙か~(ToT) 特製ミソラーメンを頼みました。説明が「盛付豪華」て( ̄▽ ̄;)…

お食事処 たき 東塚店(倉敷市)

たきはちょくちょく来てますが、一番コスパがよさそうなから地鶏からあげ定食以外を頼んだときだけ日記に書く仕様です(*´∀`*) 今日は豚ロースしょうが焼き定食ですよ! いつものように注文して30分くらい待ちますが、でっかい豚ロースがとても興奮するほ…

白いiPhoneケースは私には無理なようです

「LINKBOOK PRO 4Gシグナル拡張手帳型ケース iPhone 7 Plus」に替えておおよそ2ヶ月経過しましたが、写真のように汚れがすごいことになりました。゚(゚´Д`゚)゚。 仕事柄、カーボンが使ってある伝票を触ったりするから気が付いたら汚れてしまう。 それと、ケース…

丸源ラーメン 福山引野店(福山市)

6月7日に福山市王子町にて丸源ラーメンの新店舗が出来てた! 三原市と福山市神辺町の丸源ラーメンを合せると10回は行ったけど全然飽きない好きなラーメンチェーン店。 さっそく行ってきて辛肉そば、丸源餃子、バニラソフトクリームという私の鉄板コンボ…

宇内ホタル公園(小田郡矢掛町)

ホタルを観に宇内ホタル公園というところにドライブしてきました。 日の入りは19時20分くらいでしたが、実際はそれの30分後くらいじゃないと十分暗くならなかったです。 18時30分~19時に到着したような気がしますが、車を止めるところがほとん…

サプリ

さくらの森で販売している「きなり」というサプリを利用していますが、追加で「まあるい酵素」も飲み始めることにしました。 健康には気を使っていきたいですね。

クラッチバッグ

通勤時用にクラッチバッグを購入。 今まで使ってたカバンと大きさはあまり変わらないけど今までのカバンに長財布とタブレットをいれるとカバンを締めるのがいつもギリギリなので常に開けっ放しにしているのがだらしないと思ったから。 肩にかける紐がないの…

RVR その10

RVRの5年目の車検が12月ですが、80000キロ到達。 三菱自動車の10年10万キロ特別保証は7年目くらいには10万キロ達成して切れてしまいそうだな~。 ま、目標10年乗りたいですね♪