やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【井原市でスイーツ】徳山牧場アイス工房

お腹いっぱいなのに、デザートは食べようとする(笑) ダブルコーンでミルクとイチゴ。 濃厚で牧場がつくお店によくあるミルク味。 美味しかった。

【井原市でランチ】手打ちそば処 四季よし

井原市へ墓参りに行く時、蕎麦を食べようと思ってたお店がもう蕎麦が品切れになってしまったので美星町まで走りました。 めちゃ遠い(;´д`) 四季よしでランチ。 せっかくだから特別感がある田舎そばを。 大きさがわからないから黒米おにぎりも追加。 そばの…

【福山市でラーメン】ラーメン東大 福山店

久々にラーメン東大へ。 注文スタイルが食券を買ってから席に着く仕様になってた。 黒とんこつ、肉増し、唐揚げセットにしました。 ラーメンの中の肉も、唐揚げもご飯に合うから最高よ! スープも濃くて美味しいから替え玉したいところですが我慢しましたε-(…

【倉敷市でランチ】かつ一番 広江店

かつ一番でいつもはランチメニューから選ぶがランチメニューじゃないところから選ぶと笑顔になる程ボリュームがあった。 財布に優しくないけどやっぱり美味い!

【高梁市でランチ】高梁SA上り

仕事で津山市の方まで行ってきた。 岡山道の駅 久米の里にある有名なZガンダム。 かなり前に津山城跡地で桜を見に行った時以来、まだまだ健在で良かった。 帰り道で高梁SAでゆず味噌カツ丼を食べました。 ゆずで味噌カツがこってりせずにあっさり味になっ…

【マイホーム】施主検査まできた!

今日は待ちに待った施主検査の日。 2019年7月くらいから契約をして数々の打ち合わせを進めてやっとです! 1時間くらいタマホームの所長(担当)と現場監督とで一緒に見て回ったけど全然おかしいところもなくて、むしろ現場側が気付いたところを教えて…

【福山市でランチ】嵯峨野

久しぶりにさがのでランチ。 前回来たときはサーロインステーキとハンバーグ定食にしてので、今回はエビフライとハンバーグ定食にしました。 前回来たときは肉がぎっしりという印象だったけど普通だったなー(・・;) 嫁はたっぷりきのこのハンバーグ定食?を…

【福山市で焼肉】食辛坊 サファ福山店

シャチハタもオシャレで!

シャチハタを買った。 小物で、少しいいものとか人とは違う物を使ってみたい気持ちが最近よく湧き上がる。 値段よりはオシャレとか実用性重視だから高い腕時計やらスーツやらが欲しいとかにはならないけどねー。

【マイホーム】世帯主になったのだ

昨日、笠岡市役所で転出届を書いて、今日、福山市東部市民センターで転入届を書いたので、私は広島市民、福山市民になりました! 結婚をすることを決めたときに夢のマイホームを建てることを考え、6月頃から何社か周り、7月にホームメーカーを決めて、コツ…

【福山市でしゃぶしゃぶ】しゃぶしゃぶ檸檬 福山南蔵王店

【福山市でランチ】だるまやカフェ