やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

【井原市でランチ】手打ちそば処 四季よし

f:id:yamioh:20200323202021j:image

井原市へ墓参りに行く時、蕎麦を食べようと思ってたお店がもう蕎麦が品切れになってしまったので美星町まで走りました。

めちゃ遠い(;´д`)


f:id:yamioh:20200323202025j:image
f:id:yamioh:20200323202018j:image

四季よしでランチ。

せっかくだから特別感がある田舎そばを。

大きさがわからないから黒米おにぎりも追加。


f:id:yamioh:20200323202034j:image
f:id:yamioh:20200323202011j:image

そばの器がデカーーーー!

そしておにぎりもデカい!


f:id:yamioh:20200323202014j:image

そばは平らな麺だったがほとんど入ってなかった。

というかごぼうをメインとした野菜が多すぎて食べきるのに疲れた。

まるでおうちの豚汁を食べているような気分(笑)

汁は肉うどんを連想するような味だったな。いい出汁出てた。

飲み干したい味なのにお腹がいっぱいで拒否反応。


f:id:yamioh:20200323202030j:image

おにぎりは少し塩味が強いけど美味い。

そしてデカい。

 

頼みすぎて失敗したなぁと久々に思った。