やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第2334回「おすすめの紅葉スポットは?」

FC2 トラックバックテーマ:「おすすめの紅葉スポットは?」 同じ所にまた行きたいと思うほど素敵な紅葉スポットにまだお目にかかってないからむしろ教えてほしいところですね。 廿日市市宮島町の紅葉がよかったけど、昨年行ったときは半分くらいだったのでベ…

第2337回「毎日欠かさずやっている事は?」

FC2 トラックバックテーマ:「毎日欠かさずやっている事は?」 ゲームですが、『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』と『歌マクロス スマホDeカルチャー』と『SimCity BuildIt』くらいでしょうか。 今日は仕事でしたが、いろいろあって疲れました。…

大阪王将 倉敷水島店

大阪王将でランチ。 ずいぶん前にここを利用したときも後々日記で確認したらエビチリと餃子を食べてた( ̄▽ ̄;) でも前は一品ずつで注文しましたが、今回はエビチリ定食として注文したので1030円(税込)でした。 エビがプリプリしてやっぱり美味しい~♪ …

鷲羽山ハイランド(倉敷市)

鷲羽山ハイランドに遊びに行ってきました。 たまにテレビで見たときに高いところで自転車をこぐようなものが怖いとよく聞くから楽しみです。 って窓口でアトラクションがメンテナンスで3種類も運休しているからお詫びにフリーチケットもらいましたが嬉しく…

中華そば こうた(倉敷市)

とても美味しいという話を聞いていた中華そばこうたというお店に行ってまいりました。 お店の前に結構車やらバイクやら並んでました。が、回転が早そうな感じでした。 お店がとてもオシャレですね。くつろげるような空間作りが流石ですって思いました。まる…

中秋の名月(十五夜)

中秋の名月(十五夜)で月が綺麗に見れるか意識したことがほとんどないので大人になったなぁとしみじみ感じたり。 いい歳したおっさんがね(笑) よく見えてよかったです。 団子じゃなくてスナック菓子をむさぼりましたわー。 (*゚∀゚*)

秋のショコラ&スウィーツバイキング

ホテルグランヴィア岡山内にあるオリビエというお店で開催していた秋のショコラ&スウィーツバイキングに行ってきました。 9月1日~10月1日までの期間していますが、予約をしたのは9月10日です。 15時開始なのでお昼ご飯を抜いてから来ようかと当…

カフェ マサギ(岡山市)

カフェ マサギというところでランチしました。 ナビでセットしても途中の道が細くなるため車が通る道じゃないと判断されるためか変なところに案内されたり、畑があるような道を通り過ぎて戻ったり案外到着するのに疲れました(;´Д`) オシャレな入り口だけど…

熱気球搭乗体験…出来ず!(牛窓オリーブ園)

熱気球搭乗体験in牛窓オリーブ園というイベントに行って、熱気球を体験しようと朝6時過ぎに到着しました。 このイベントは5月から10月の第一日曜日にしているようで、雨でも風でも中止。 しかも判断が当日の様子を確認して、となっているのでギャンブル…