やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

鷲羽山ハイランド(倉敷市)

20171008-1427010.jpg

鷲羽山ハイランドに遊びに行ってきました。

たまにテレビで見たときに高いところで自転車をこぐようなものが怖いとよく聞くから楽しみです。

って窓口でアトラクションがメンテナンスで3種類も運休しているからお詫びにフリーチケットもらいましたが嬉しくねぇー(;´Д`)

20171008-1224200.jpg

足腰が鍛えられるほど階段がきつい!

天気がよいことはいいことですが、逆に秋だというのに汗がめっちゃ出ました(゜Д゜;)

20171008-1241140.jpg

観覧車乗ったけど景色がいいですね~。

ただ、窓が開かないのでサウナ状態です。タオルが必要ですわー。

20171008-1247270.jpg

バンジージャンプが見えました。興味はあるのですが、テンションが上がりきらず、しませんでした。

20171008-1323560.jpg

立ったまま乗るものと座って後ろ向きに乗るものが2時間周期で変ってて、私が行ったときは立って乗るほうでした。

むしろウェルカム!

ところどころメンテナンス中のため乗らないで下さいと書いてある貼り紙。

どこに体を固定すればいいか微妙な不安感。

進みながらギシギシととても振動する別の意味での恐怖がたまりませんでした。

面白かったよ。

20171008-1342250.jpg

待ってるときに見てるとたいした速度ではないと思いましたが、上るときも下がるときもカウントダウンとか何もないので「うわっ」ってなります。

景色がまた観覧車よりもガラス越しじゃない分、とても素敵です♪

高層ビルのエレベーターに乗ったみたいにフワフワします。

20171008-1404420.jpg

噂の高所自転車。

乗るところがおおむねレールの上あたりなので外側に落ちないか不安になります。

「ハ」の字になるように内側に体を傾けるような怖さですね。

落ちないけど、落ちたら骨折するという微妙な高さ加減がダメージを想像して恐怖をかき立てますね。

レールとレールのつなぎ目がガタンガタンするのも怖い。

終わってみたら、ドキドキしたけど楽しかったねって感じでした。

20171008-1410590.jpg

20171008-1412420.jpg

何を乗るにしてもほとんど待たないので2時間くらいで興味あるものは終わったなーって感じでした。

運休がなかったら3時間くらい楽しめる感じですかね~。


鷲羽山ハイランド

岡山県倉敷市下津井吹上303−1