やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ナガシマスパーランド(桑名市)

20170716-0920040.jpg

2年振りのナガシマスパーランド♪テンション高まるぜ!

今回はプールも乗り物も乗り放題のワイドパスポート6400円で入場。

参考までにプールだけで3500円。

アトラクション1つで1000円と見積もってもプール+アトラクション3つ以上乗るならワイドパスポートが正解となる。

アトラクションに乗る時間が必要なため、何時までプールで遊べるかが考え物です。

20170716-1251140.jpg

ほとんど誰も並んでいなかったのでウォーターチューブに並びました。

プールの深さが1.8mあるので落ちた後は泳げないと溺れる。

ゴーグルつけたら余裕よ~って思ってたらゴーグル禁止でした(;´Д`)

しかし、あとには退けないので行きました。

落ちた後は深さに焦りましたが面白かったです。

20170716-1252510.jpg

続いてフリーフォールスライダー。23mの高さから落ちるのはさすがに怖かった。

寝そべってスタンバイし、係員が押して流されるから心の準備とかは出来ないです。

怖って思うけど水しぶきがすごいのですぐに前が見えなくなるから最初だけですけどね。

今回プール内で経験したスライダーでここが一番待った。軽く1時間くらいかな?

おおむね90秒/1人くらいのペースなので乗るときは40分待ちって書いてありましたがそんなもんじゃすまなかったです(;´Д`)

20170716-1255190.jpg

ビッグワンスライダー。結構並んでいたけど、サクサク進んだ。

4人まで乗れる浮き輪に乗って滑るわけですが、3~4人になるように振り分けられる為、3人ならそのまま、2人なら2組がセットにされます。

知らない人と一緒になりますが、滑りながら楽しみ、知らない人のリアクションも楽しめて二度美味しい(笑)

刺激自体は少ないです。あまり濡れることもなかったです。

20170716-1256510.jpg

ブーメランツイストは2~3回連続して並んでもいいんじゃなかろうかと思うほど面白かった(≧∇≦)

6人乗りなのでこれまた最低でも5人になるように上で振り分けられるので2+2+2とか2+3とか2+4とか3+3とかいろいろ。

並んでいるときに滑ってる人を眺めることが出来ますが、それを見てるだけでも全然飽きなかったです(笑)

勢いも早くて、先ほどのビッグワンスライダーよりも多い人数のリアクションを楽しめるので相当お勧めです!

20170716-1352060.jpg

トルネードスライダーはフロートなしで一人滑りしたり、フロートに二人乗って滑ったり出来る。

一番上まで行くとコースが12レーンあるようだけど全然説明なかった気がする。

チューブスライダー:4種類×8レーン

ボディースライダー:2種類×4レーン

と公式サイトに書いてあるから6パターンあるようだ。

サクサク乗れる物とやたら待つコースがあったけど気になるわ~。

ブーメランツイストがあまりにも面白かったため、刺激が少ないなーって思いました。

これはゴムボートに乗るやつより前に乗らないといけないですね。

20170716-1455020.jpg

時間が押してきたので外に出て佐藤錦というサクランボのソフトを食べました。

甘く、ほどよい酸味があってペロッと食べちゃいました。美味しい♪

20170716-1500450.jpg

2年前にホワイトサイクロンとスチールドラゴンは体験しているので、新しく出来たARASHI嵐とACROBATに向かいます。

20170716-1503030.jpg

新しいので結構待つかと思ったら30分待ちでした。プールのほうが待ったくらいなので早く感じました。

まだ夏休みに入ってないからか、もしくはプールに人が集まっているのか、1時間くらい覚悟していただけによかったです。

早くはないけど回転が予想外過ぎて最初から最後までなんじゃこりゃーなんじゃこりゃーって笑うしかなかったです(*´∀`*)

これは面白い。

20170716-1603340.jpg

ACROBATはもっと短い15分待ち。

正直これはユニバーサルスタジオジャパンのフライングダイナソーとほぼ同じなので乗る前から予想が付いてましたが、予想通りくらいなアトラクションでした。

USJのほうが一瞬地下に入る分高低差があるから面白いかも?

20170716-1616050.jpg

観覧車より高く上がるスチールドラゴンはさすがの私もあれはちょっと怖いからなーと思ったが彼女が当然行くでしょ!って意気込むので向かったけど2時間待ちなので妥協しました。

真上にビューンって上がるだけのスペースショットに乗ってみたけど思ったより速かった。

一瞬で終わるし、刺激は少ないです。

縦の動きだけのアトラクションって急上昇か一番上まで上がって急降下ですけど、急降下も同じくらいの刺激なのかな~。

ここにはないけどさ。

ジャイアントフリスビーに乗って終わりました。

ジュースやらアイスとか食べまくって乗ったから気持ち悪くなってきたさ(ーー;)

20170716-1738510.jpg

晩御飯に四日市とんてきでトンテキを食べましたが、ちょっとタレが強すぎるな。

ご飯は進むけどキャベツを食べるのがしんどかった。

お肉は結構歯ごたえがある感じでした。

プールに浸かってる時間より並んでいる時間が長かったですが、楽しかったのでプールだけでもまた入りに行きたいですね~。

若い女の子がラッシュガードを着ずにプールに入っているのを見ると目の保養になりますしね(ぉ


ナガシマスパーランド

三重県桑名市長島町浦安333