やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

歌行燈 桑名駅前店(桑名市)

20170715-2037470.jpg

晩御飯、何を食べるか決めていなくて、悩んだ結果、はまぐり食堂に向かったが、営業時間が19時までで、18:40くらいに行ったら終了の札がついてた。

中で食べている人がいたのでダメ元ですみませんが~って中に入ってみたら、『もう終了!』って怒ったような声でおばちゃんの声が飛んできてしぶしぶ諦めた。

この日記の前振りの為に再度みてたが食べログの評価Googleマップの評価が違いすぎるけど、Googleマップの書き込みの方がこの店については納得しそうな感じでした。

接客悪すぎだろ。すみませんがラストオーダーの時間を過ぎたので、とか言い方があると思うんだけどなー。

と、いうわけで、歌行燈(うたあんどん)というお店で晩御飯。

桑名市の名産がはまぐりとのことなのでお店を調べてる途中からはまぐりが少しでもあるような物を食べたい、と。

入ったら店内にたくさんの人が待っていて、順番の紙に名前を書いたけど7~8組くらい待ちました。

ちょっと割高感がありましたが、蛤づくし膳2900円を注文してハマグリを堪能しました。

大きいアサリみたいなもんと思ってましたが、別物ですね。

寿司だったり、土瓶蒸しだったり、フライだったり、ちらし寿司だったり、茶碗蒸しだったり、いろんなバリエーションで味わうことが出来てお腹いっぱいになったし満足しました。

美味しかったです。

20170715-2036160.jpg

20170715-1952140.jpg

20170715-2000420.jpg

20170715-2004560.jpg

20170715-2006240.jpg

20170715-2018450.jpg

20170715-2030340.jpg

20170715-1947400.jpg

20170715-1947520.jpg

20170715-1948030.jpg

20170715-1948140.jpg

20170715-1948280.jpg

20170715-1948390.jpg

20170715-1948510.jpg

20170715-1950050.jpg


歌行燈 桑名駅前店

三重県桑名市中央町1-31-1