やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュートンモア(福山市)

小鉢たくさんのランチがあると聞いて、電話したら、雑誌に載ったからとかで土日ならおおよそ1ヶ月くらい先の日まで予約が取れないと聞いて、予約してから1ヶ月後くらいの今日やっと来ることが出来ました(;´Д`) マジでここの道を入るの?って思うような道…

観音マルシェ(井原市)

中華そば笠北のために井原市まで来てるので観音マルシェの日が今日だったから行ってみた。 小規模の青空市ですね。正直な感想では買い物よりはお年寄りの交流会という感じに思えました(^_^;) ついでに嫁いらず観音院にも行ってみました。 見ての通りの感じで…

中華そば笠北(井原市)

中華そば笠北というお店で笠岡ラーメンを食べました。 メニューが1種類で並600円と大盛700円のみという。 餃子くらいはあると予想していただけに予想外でした。 注文してから2分経ってないってくらいの時間でラーメンが出た。早い。 鶏ガラ醤油味の…

バレンタインデー2018

バレンタインデー。彼女からのものはこちら。 ネクタイピン、実用的で嬉しいです(´▽`) 義理チョコ。 本命が1つあれば満足出来ます。 というか、0個でなければいいですという感じです。 ホワイトデー、何をしようかな~♪

来来亭 笠岡店(笠岡市)

来来亭でカレーラーメン。 タマネギのシャキシャキ感がアクセントになってて美味しいです。 普通のカレーライスだと一味は入らないけど、カレーラーメンだから一味がある。 このピリッとした感じもクセがあっていいですね。太麺とよく絡みます。 麺が少なか…

モンテール スイーツストップ(総社市)

モンテール スイーツストップでおやつの時間(笑) 日替わりスイーツセットにして、私はブレンドコーヒー(アイス)にソフトクリーム乗せを注文しました♪ 牛乳の感じが美味しいソフトクリームに舌鼓ですね(≧▽≦) モンテール スイーツストップ 岡山県総社市中…

鬼ノ城(総社市)

食後の運動に鬼の城へ。 行くまでの道中の道が軽自動車でも狭い。 駐車場から鬼の城のところまでは400mくらいのようなので運動というには短すぎて運動になりませんでしたが、冬の割に青い木々の中を歩く感じがとても癒されました。 鬼城山ビジターセンタ…

PONT NEUF(倉敷市)

記念日ランチという名目でポンヌフという倉敷市のレストランでランチしてきました。 3週間くらい前に予約をとりました。 余談ですが、『8年越しの花嫁』という映画のロケ地でもあるようです。 麻衣(俳優 土屋太鳳)が働くレストラン、ということで。映画…