やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

PONT NEUF(倉敷市)

20180204-1322480.jpg

記念日ランチという名目でポンヌフという倉敷市のレストランでランチしてきました。

3週間くらい前に予約をとりました。

余談ですが、『8年越しの花嫁』という映画のロケ地でもあるようです。

麻衣(俳優 土屋太鳳)が働くレストラン、ということで。映画もレンタル始まったら観たいですね♪

駐車場はわりと台数駐めることが出来ますが11:30くらいに行ったときには7割くらい埋まっていました。

20180204-1144160.jpg

天井が高く感じる店内の雰囲気が素敵なものでした♪

20180204-1314450.jpg

20180204-1322220.jpg

予約をとったときからポンヌフコースにする予定で来ていますが、メニューに追加料金設定がほとんど( ̄▽ ̄;)

せこいことは言いませんけどね。

20180204-1159010.jpg

小皿に入っているのは人参のムースだったかな。

20180204-1226170.jpg

さつまいものスープ。

20180204-1245100.jpg

フランス産鴨のロースト♪

20180204-1246190.jpg

彼女は本日の鮮魚料理。

タラのムニエル白子添え。

20180204-1252030.jpg

ご飯は雑穀米で。

しかも店員が出し忘れてて鴨肉を半分くらい食べた後に持ってきてもらったさー(^_^;)

20180204-1302580.jpg

デザートは、アイス1つと、ケーキを3つ選ぶことが出来る(o´∀`o)

20180204-1303070.jpg

20180204-1303150.jpg

20180204-1306410.jpg

どの料理もとても美味しかったです。

いいお店で記念日ランチが出来てよかった(*´Д`*)


PONT NEUF(レストラン ポンヌフ)

岡山県倉敷市上東516−7