やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2012-01-01から1年間の記事一覧

龍が如く 1&2 HD EDITION その12

『第九章 奪還』 横浜に乗り込みだぜー!敵を盾にして銃を防ぐとか胸熱! 劉家龍、結構シリーズ出演してるからバトルするときちょっとニヤリとしてしまう。 武器持ちの敵はガードが固いので嫌いだ。 伊達さん、追っ手を迎撃するためにリボルバーの銃とか辛す…

恋しき

忘年会の酒で二日酔いにならなかったので親に会社まで送ってもらい車を回収。 その後、同僚と昼御飯を食べに府中市府中町にある『恋しき』というところに行ってきました。 明治5年創業の老舗旅館を完全リニューアルということで広い部屋にたくさん机がある…

忘年会

仕事終わって車に用意しておいた服に会社で着替えて送迎バスで『食辛房』へ。 焼肉を食べつつ、自分の限界のデータ取りに突っ走るぜー。 ・生ビール ・カシスオレンジ ・梅サワー ・ジンジャーハイボール ・日本酒 大関 熱燗 ・梅酒ロック ・焼酎 麦 ロック …

日記

ローソンで新しい炭酸飲料を見つけたから購入した。トマトとジンジャーのスカッシュ『トマッシュ』。検索したら11月から来年4月までの期間限定販売らしい。気付いてよかった。味はそのまんまトマト味の炭酸飲料だった。美味しかった。また飲みたいレベル…

トラックバックテーマ 第1582回「今年1番楽しかった事は?」

トラックバックテーマ 第1582回「今年1番楽しかった事は?」 数日前のことでも忘れる私では一年もさかのぼって楽しいことを思い出すのは難しい…。 最近だとRVRを買うまでの過程が楽しかったな~。 あ、あと倉敷市でのデートで終了してしまったけど女の子…

RVR その1

運転が楽しいっていう感覚は初めてだ。カーナビでテレビをつけて帰るだけでも暇にならない(笑) エアコン関連がなんでもオート。温度は写真だと23度くらいになるように自動設定してる。 外気が0度以下のとき、路面の凍結に注意しましょうって表示が出る…

第2次スーパーロボット大戦OG

『龍が如く 1&2 HD EDITION』が終わったら『第2次スーパーロボット大戦OG』やろうかなー。一応購入したので。 実はスパロボはプレイステーション1のときのαとα外伝しかしてなかったりする(,,í _ ì,,) グランゾンが見たいぞぉー! 第2次スーパーロボット…

トラックバックテーマ 第1579回「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」

トラックバックテーマ 第1579回「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」 ちょうどいいトラックバックテーマだわ。 サプライズでクリスマスプレゼントもらった。ネクタイをシャツに固定するやつ。 これを持ってなかったので春とか秋に前かがみになる…

メリークリスマス

メリークリスマス。 家族で過ごしましたよ~と。 (´;ω;`)ブワッ 今年も残すところ1週間ほど。中途半端に終わることが無いように計画的に過ごしましょう♪

日記

『カラムーチョ 赤くない白七味味なんじゃ~』を食べてみたけど普通のカラムーチョのほうが好みだなぁ。 ハズレとは思わなかったけどこれじゃない感はした。 土曜日に週刊少年ジャンプ2013年1月22日号(4・5合併号)が発売されていたが、次回の黒子…

龍が如く 1&2 HD EDITION その11

『第八章 策謀』 ブラッディアイと戦うときのこのヒートアクションは怖いなぁ。 2階から敵をブン投げて天井に引っ掛けてる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ボスクラスが二人同時にかかってくるとうざいことこの上ない。 片方から始末するわけだが、赤井兄のほう…

RVR納車完了

注文していたRVR納車キタ――(゚∀゚)――!! 自宅の前まで一応入れたけど結構疲れそうだったので離れている駐車場にとめることにした。 コルトより40cmくらい長い。 あと幅もあったし高さもあるからやっぱり一回り大きいといっても威圧感があった(;゚∀゚)=3ハァハァ …

トラックバックテーマ 第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」

トラックバックテーマ 第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」 何もせずに普通の生活をしてそう。もしくはここには書けないようなことで過ごす(ぇ 映画アルマゲドンみたいに壊滅的に終わる予定の上、残り時間がわかるようなら、そのときに寝…

龍が如く 1&2 HD EDITION その10

『第七章 龍と鯉』 正直ストーリーを軽く書くことすら意味がないと思ってプレイ中に思ったことを書くほうが楽という悟りを開いた!それがプレイ日記。 (+・`ー'・)ドヤ! Σ(゚Д゚;エーッ! 刺青で鯉を彫る気持ちが正直理解出来ないが、鯉が滝を昇って龍になると言わ…

トラックバックテーマ 第1577回「どんなメルマガ読んでる?」

トラックバックテーマ 第1577回「どんなメルマガ読んでる?」 メルマガは読んでない。 昔はメルマガを受信していたけど読まずに削除することのほうが多いと悟ったから、何かしら登録するとき、チェックを外すようになったわ。 メルマガより欲しい情報が載っ…

日記

繁忙期のピークは今週末か!?というくらい仕事量が膨大すぎる。 まだ水曜かと思うと萎えてきますわ(´;ω;`) やっと車のことで連絡が入り、車検証が20日にFAX可能な状態に仕上がり、RVRの納車は23日になる見通しです。連休中だから火曜日に仕事…

日記

新しい炭酸飲料を見かけるととりあえず飲んでみる私が今回チョイスしたのは、三ツ矢サイダーアルフォンソマンゴー~練乳仕立て~です。 美味しくなかった(´;ω;`) だが、今まで飲んだ不味い炭酸飲料、ぶっちぎりの一位はキリンヌューダです。 ヌーダじゃな…

トラックバックテーマ 第1574回「買い替えたい!家電」

トラックバックテーマ 第1574回「買い替えたい!家電」 iPod touchをWiFi通信しようと思ってもなかなか出来ないので諦めようと思ったその時、最新のバッファローの無線LANルーターでAOSS2というより簡単に設定を出来るものが発売されているという情…

龍が如く 1&2 HD EDITION その9

父と子の次の話は伊達さんとその娘の話。気の強そうな娘だ…。 お金が必要な理由がホストてガ━━(;゚Д゚)━━ン!! しかも、借金までしてるって。救いようがないな…(;´д`)トホホ… しかもそのホストが借金取りと通じてる。 どんな状態でも伊達さんは「退かぬ、媚びぬ、…

トラックバックテーマ 第1572回「クリスマスプレゼントは用意した?」

トラックバックテーマ 第1572回「クリスマスプレゼントは用意した?」 父さんが12月、母さんが1月の誕生日だからクリスマスと誕生日プレゼントをかねてもうプレゼントしました♪ 父さんのほうはビアカップにした。写真は冷凍庫で冷やしている状態なのでち…

クリスマスケーキ予約した

ドルセで1番のスペシャル苺デコの5号サイズ(3300円)のクリスマスケーキを予約してきた。 3番のほうが好みだったが切るときの考えたら1番がいいということで。 12月はお金がたくさん減るなぁ。忘年会の会費とか…。やれやれだぜ。

トラックバックテーマ 第1570回「冬の乾燥対策を教えてください」

トラックバックテーマ 第1570回「冬の乾燥対策を教えてください」 自室では加湿器。 職場ではマスクとリップクリーム。 手にもクリームを塗りたいが作業手袋を午後から装着するので割と塗りわすれます(;´Д`) あとは顔を洗った後に化粧水を使ったりですね。…

日記

今朝、めっちゃ寒かった。車に雪がかかってたし。道は無事だったけど。 寒いってことは会社の暖房が強いので湿度が下がる下がる。事務所にいるとのどが痛くなる。 明日からマスクをしよう。体調不良になるわけにはいかんしな。 皆様も体調にはお気をつけて。…

007スカイフォール

007スカイフォール(字幕)を映画館で観てきました。 007は50周年なんですね。すごい! ダニエル・クレイグかっこいい~♪アクションシーンもよかったです。 Mが命を狙われるというストーリーは見ごたえあります。 Qが若い人になったなぁ。時代にあ…

日記

今日はゆっくり休みを満喫出来た。 適当に置いていたマンガを整頓出来たし、アニメ(ToLoveるダークネス・こばと・NARUTO・HUNTER×HUNTER)も少し消化出来たし。あ、ゲームはしなかったな。 洗車をしたいと思ったときに限って天気が不安定なのは…

トラックバックテーマ 第1567回「物を捨てるタイミングはいつ?」

トラックバックテーマ 第1567回「物を捨てるタイミングはいつ?」 同じ系統の上位ランクの物を購入したときは下位ランクのそれをすぐ捨てるわ。テレビとか。 パソコンは家族に回すし。携帯はドコモショップで破棄したりね。 いつか使うとか思わないほうだな…

伊藤園 おーいお茶 映画けいおん!サンタフィギュアキャンペーン

日記のタイトルに困ったわ、このやろう! ローソンでコーラ買おうと思ったらけいおん!のサンタミニフィギュアがお茶についていたのでお茶にした(笑) 伊藤園のキャンペーンっぽいから別にローソンじゃなくてもよさそうな感じですけどアニメとコラボといえ…

トラックバックテーマ 第1566回「注射されるの平気?怖い?」

トラックバックテーマ 第1566回「注射されるの平気?怖い?」 注射程度、なんでもないけど、血がピューって入れ物の中に入る最初のほうを見ていると気分が悪くなるなぁ(;´∀`) そういえばインフルエンザ予防接種とか全然してないわ。やったほうがいいのだろ…

龍が如く 1&2 HD EDITION その8

『第六章 父と子』 花屋さんの息子登場。 通りかかっただけで襲い掛かってくるとかどんだけ(;´Д`) 彼女の組のお金を持って駆け落ちって。青春だなぁ。 でも金は置いていけ( ゚д゚ )クワッ!! 納得しない人たちを排除する桐生さん。 刀持ちでヤクザと戦うのがちょ…

購入したマンガ

・ひまわりさん 3巻 本屋さんが好きなのでこの作品は何か読むとほんわかするのよ。 面白いかと言われたらそうでもないんですけど(;^ω^) ・いなり、こんこん、恋いろは。 5巻 いなりちゃんとうか様の立場の変化、恋の進展が面白くなってきたー♪ ・たいよ…