やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

恋しき

忘年会の酒で二日酔いにならなかったので親に会社まで送ってもらい車を回収。

2012-1230-140544.jpg

その後、同僚と昼御飯を食べに府中市府中町にある『恋しき』というところに行ってきました。

2012-1230-191759.jpg

明治5年創業の老舗旅館を完全リニューアルということで広い部屋にたくさん机があるわけではなく、人数に応じていろんな部屋に案内されるシステムらしい。珍しいなぁ。ベースが旅館だけあって案内されるときに庭が素敵だった。

2012-1230-191810.jpg

メニューは時間帯によって完全に区切られている上、少ない。ランチタイムでさえ5種類しかなかった。焼きカレーと焼きハヤシライスは写真に卵が見受けられた時点で候補から外れるので柏御膳2000円を注文した。

2012-1230-131743.jpg

最初にこれをもって来られてご飯が欲しいなと思っていたら

2012-1230-132336.jpg

続いてこちらをもって来られた。

右上の皿は牛肉。紅葉御膳1500円と柏御膳2000円の違いはこの皿の部分が魚か牛肉かの違いっぽい。

2012-1230-135044.jpg

ご飯を食べ終わったらインターフォンで連絡してコーヒーとデザートを持ってきてもらった。

最初の皿が出たときはお腹いっぱいにならないかもって思ったけど終わってみれば美味しかったし満腹でした(*´ω`*)

2012-1230-140139.jpg

2012-1230-140146.jpg

帰る前ですけど案内された部屋を撮ってきました。この部屋の名前は恋晴(こはる)だそうです。

メニュー数が少ないので回数行くようなお店とは思わなかったですが、行ったことない人にはお勧めできるお店と思いました(*´∀`)


恋しき

広島県府中市府中町178

0847-54-2600


大きな地図で見る