やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予定変更

少し前の予定だと、今日は仕事で明日は試験。7日に実家に帰って車検シールを貼ってもらう予定だったが、7日に管理職が本社で予算検討会するから私が休むと事務員がいなくなるので私が出勤していないといけない為、公休を7日から今日に移動した。 というわ…

CTXfiHlp MFC Application は動作を停止しました

Microsoft Windows CTXfiHlp MFC Aplication は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 とXPS430を立ち上げたら出るようになった。 D…

車検2回目

21~22日で車検受けてきた。三菱コルトの2回目車検。走行メーターは35000kmくらいだったかな。多分。 代車を借りるといつも燃料がギリギリなんだよね。これをコントロールするのが営業マンのテクニックなのかな?(ぉ 散髪行く予定もあったので…

niftyセカンドメール

家族とリアル知人と私が覚えてないだけでこっそりアドレス帳に残ってたりする人へ。 dark-lord-etc@mbm.nifty.com のメールアドレスをスパムがすごいことになった為、アカウント廃棄しました。 ゆえに、MSNメッセンジャーに登録していた方は削除しておい…

ラストスパート無理ぽ

試験まで15日を切ったわけですが、ラストスパートどころか走り出してもいないです(;^ω^) 信長オンラインの課金はとめたし、過去問だけを抜粋した「ここだけチェックしておけばいい。他は見なくてもいい。」くらいのうたい文句が書いてある今回用の参考…

歯医者で抜歯後検査

消毒をしたくらいで1分で終了。保険証有りで120円でした。 医者に上の親不知は楽勝でしたが下の親不知を抜くと相当はれあがると脅されました… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

XPS430品切れ

DELLのHP見たらXPS430売り切れでもうStudioXPSしか売ってないだと…!? Vistaの64bit版ばかりだとは…。 車検を待たずしてXPS430を購入に踏み切ってよかった…ε-(´∀`*)ホッ まぁ次のパソコン買うとしたらWindows7…

戦女神ZEROプレイ中

信長オンラインの課金を止めて、勉強しなければならないのに戦女神ZEROを猛烈プレイ中でございます。 現在20時間はやってると思いますが7章くらいまで進んだ。ちなみに10章くらいまであるっぽい。30時間~40時間でクリア出来るかな~といったボ…

左上の親不知抜歯

歯医者に行ってきたー。 闇皇「イーって口をすると左上が明らかに痛いんですが。」 医者「親不知に虫歯があって大穴あいとるなぁ。神経見えそうやで。これは抜歯やな!」 (´・ω・`)ショボーン これでもか、と麻酔をやって5分待機。 医者「さーて行くか!」 闇皇「…

歯が痛い

この時間に起きていること事態やばいことなのだが、歯が痛くてマジで寝れない。・゚・(ノ∀`)・゚・。 疲労で歯が痛かったり頭痛がすることもあったが、今回のはマジで歯が原因と思う痛みである。 こんなときにネットで歯の痛みをやわらげる方法とかを検索して人差し指…

節分の日

2月3日は節分の日~。 「鬼は外、福は内」と豆を投げたり、歳の数だけ豆を食べるイメージです。 で、mixiでマイミクの日記を見てると「恵方巻(えほうまきというらしい)」を食べたとか書いてる人がいるわけだが、これを初めて知ったわ。 というか調べるま…