やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

車検2回目

21~22日で車検受けてきた。三菱コルトの2回目車検。走行メーターは35000kmくらいだったかな。多分。

代車を借りるといつも燃料がギリギリなんだよね。これをコントロールするのが営業マンのテクニックなのかな?(ぉ

散髪行く予定もあったので恥と燃料代を天秤にかけて、結果、燃料を1000円分入れましたよ、と。クルマが止まると恥ずかしいからなぁ。

代車を返す時に燃料を少し入れたことを伝えると「燃料が下に振り切ってから20kmくらいは走るのに」と言われましたがそんな不確実なことは出来ません!確率に頼るのは好きじゃないからな。

車検費用は122000円だった。日記の過去ログ見ると初めての車検で13万くらいだったっぽい。そのときはバッテリーを交換したような気がする。この度は少し弱ってるけど充電するだけでよかったっぽい。

車検オワタシールが少し後に出来るため、とりあえず車検自体は終わりましたって張り紙をしてるが正式なシールを貼るためにまた実家に戻ることに。自分で貼ってずれるよりは貼りなれた人に貼ってもらいたいし。

そんな感じで3月7~8日も実家に帰るぞ~。