やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

CTXfiHlp MFC Application は動作を停止しました

ctxfihlp.jpg

Microsoft Windows

CTXfiHlp MFC Aplication は動作を停止しました

問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。

とXPS430を立ち上げたら出るようになった。

DELLのサポートページ(→ダウンロード・最新のドライバ、ユーティリティなどのファイルダウンロード)でサービスタグを打って緊急にUPDATEしたほうがいいドライバー等を順番にDLし、入れてて上手いこと入らなかったのがあったが放置して次々こなし、再起動かけたら出るようになった。どれかがハズレだったのだろうか…。

とりあえず今のところ音が出なくなる等、これが原因で不具合が出るアプリケーションがあるわけではないので、スタートアップの設定から無効にし、パソコン起動時に出ないようにはした。何か影響が出るようなら解決策を真面目に考えることにしよう。というか実家だから弟が不具合を知らせてくれないと気付かないわけですが。

ちなみに症状を調べて見たけど、こうやればいいって回答は見つからなかったなぁ(;´Д`)

あっさり解決出来たから情報を書くことがない人、面倒だから削除した人、今の私みたいなとりあえず無効にして様子見の人、くらいしかいないんだろうなぁ。