やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第1852回「ワールドカップ、観てますか?!」

FC2 トラックバックテーマ:「ワールドカップ、観てますか?!」 サッカーは結果だけで十分! 日本負けましたね。っていうか弱すぎだろう。 世界ランクとかよくわからんけど。 毎回言ってる「負けられない戦い」ってフレーズが大嫌いだ。 やはり日本代表頑張…

キッチンハウスかつなり

キッチンハウスかつなりというお店にランチ行ってきました。 結構お客さんが入ってて入り口で待ちました。 よくばりランチでビーフカツとしょうが焼きの組み合わせでチョイス。これで1700円。 ご飯は1回だけおかわり可能らしいです。 日替わりランチの…

カノジョは嘘を愛しすぎてる

DVDで「カノジョは嘘を愛しすぎてる」を見た。 あらすじ: 人気バンドCRUDE PLAYのメンバーだったものの、デビューする前に抜けた小笠原秋(佐藤健)。サウンドクリエイターとしてバンドに楽曲を作ってきたが、ビジネス優先な音楽業界にうんざりしていた…

AQUOS ZETA SH-04F その2

シリコンのカバーを装着して1週間。 ポケットに入れたり出したりが引っかかりすぎて最悪だった。ストレスが溜まりまくる。 スマホを首からぶら下げる人とか机の上に投げるか鞄に入れっぱなしの人にはいいかもしれないが、ポケットにいれる人はスルッと入ら…

サンダル購入

今年はこんなサンダルを購入した。サンダルって案外毎年長持ちしない感じ。 健康サンダルとかドン・キホーテで安い物ばかり買ってたからかもしれないけど。 今回のは今までよりは少し値段のいい物にした。 しかも、黒い物ばかり買ってたからそういう系じゃな…

AQUOS ZETA SH-04F その1

機種変しましたーo(^▽^)o AQUOS PHONE ZETA SH-09D ↓ AQUOS ZETA SH-04F 5.4インチのIGZO液晶は素敵だぜー。動きも快適だ。 ついでにカケホーダイとデータSパック(2GB)にプラン変更した。 家にいるときは基本Wi-FiをONにしてるから毎月2GBでパケット量…

ローソン『アイドルマスターキャンペーン』

ラブライブ!のクリアファイルが終わったと思ったらすぐにアイドルマスターとは。 詳しく知らないのに集めたくなるローソンの罠。 ラブライブ!に比べたら残りまくりだったのであっさり全6種類集まったさ(笑)

アメイジング・スパイダーマン2(4DX)

アメイジング・スパイダーマン2を4DXで観てきました。 入る前にロッカーがあって、小物を預ける事が出来ます。 水しぶきとか振動がすごいから荷物の責任持てませんよってアピールが映画開始前の案内からすごいです。 4DXの売りの座席の振動、風、フラ…

かなでふぇすた×福山コロナワールドコスプレパーティーvol.3

福山コロナワールドにてコスプレパーティーと痛車大集合してたので痛車のほうを写真撮った。 痛車はたまに見かけるけど今回のような本気モードの痛車を間近で見られるのは嬉しい限り。 二次元愛が素晴らしいわ( ;∀;)

グリル壱乃蔵

福山市多治米町にある「グリル壱乃蔵」に予約取って行ってきました。 私はスペシャルコース(黒毛和牛のあらびきハンバーグ&ぽっちゃりエビフライ)3210円(税別)を注文。 トマトの底をくりぬいてマッシュポテトが入っていた。 フォアグラがあった。こ…