やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

アメイジング・スパイダーマン2(4DX)

2014-0601-134352.jpg

アメイジングスパイダーマン2を4DXで観てきました。

2014-0601-162809.jpg

入る前にロッカーがあって、小物を預ける事が出来ます。

水しぶきとか振動がすごいから荷物の責任持てませんよってアピールが映画開始前の案内からすごいです。

4DXの売りの座席の振動、風、フラッシュに水しぶき、煙、いろんな要素が映画をより臨場感あふれる演出となってとても楽しめました。

3D眼鏡の効果も大当たりでよかったです。

映画そのものはそんなに魅力があるものじゃないと思いますが4DXとの効果でアクション映画好きな私には刺激的でよかったです。2Dで観たら眠たいだけかもしれませんけど…。

ラストは予想と違って衝撃を受けました。え?マジで?って思う。

テレビとかのCMで良く出ていたサイのようなロボは最後の最後ににちょこっと出るだけなので残念。

今回の4DXの印象がよかったので、また他の映画で4DX対応の作品を観に行きたいですわ。