やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンコヤドットコムで認印用のハンコ買った

プカプカラーメン(福山市)

マツダスタジアム 広島カープ×読売ジャイアンツ

倉敷うどん ぶっかけふるいち(倉敷市)

ぶっかけふるいちへうどんを食べに。 暑いのでぶっかけにしたい。 ということで、ごまだれぶっかけの冷たいほうを大で! 大にしなくてもよかったかなと思うほどのボリューム。 天ぷらは竹輪が大好きなので外せません(笑) ごまだれで食べる冷たいうどんはな…

天麩羅あぶらや(福山市)

先日行った大正亭の隣の隣にある天麩羅あぶらやでランチしました。 写真がどれも美味しそうで期待が高まります。 店内はあまり広いところではないけど、まるで寿司屋かと思うような立派な内装でした。 悩んだけど、海老天定食1350円(税抜)を選択。 カ…

料理男子「エビチリ、棒棒鶏」

エビチリ レシピの通りに作ったらかなり満足の行くエビチリが出来た。 ちょっと塩を使いすぎたけど。 最近はスーパーにエビの殻を取り、背わたまで処理済みのものが売っていたので楽出来ました♪ 棒々鶏 レシピの通りに作ったらこれまた美味しく出来た。 レシ…

ドコモ新料金プランの影響で安くなった

ギガライトにした4000円くらい節約になった!(*゜▽゜*) 内訳 ギガライト(~5GB) 4980円 みんなのドコモ割 △1000円 ドコモ光割 △1000円 カケホライト(5分) 700円 データプラス 1000円 iPad Pro 6060円(まだ7回目くらい…

【スクフェス】津島善子ちゃん誕生日おめでとう

誕生日のステップアップガチャで4回目にオールSR以上になるガチャ、ちょっと前からこの日の為に石を貯めて誕生日に一気に使うようなことにしてますが、本当にもっと早くこの仕様の魅力に気付けばよかった。 割とたくさんいい物が引けるからワクワクがすご…

マイナンバーカード交付通知書が届いた

6月20日か21日に証明写真機Ki-re-iからマイナンバーカード申請をしてみた。 スマートフォンでも申請はできると思うが写真の条件とか背景の可否がよくわからないので写真機にてしようとした。 ちょっとだけよい顔色で撮れる機能がプラス100円だったと…

【歌マクロス】七夕でも願うことは特にないかな

7月7日が七夕だということを忘れることはあまりないけど、短冊にお願いするイベントということは考えてないなぁー。 誰かに言われるまで。 で、300個でやったガチャの引きが良かったから七夕効果! という謎の脳内処理ですね(´∀`) コツコツ考えている…

ドルセ洋菓子店 本店(福山市)

そういえば6月末頃、久しぶりにドルセ洋菓子店へケーキを買いに行ったら初めてと思うケーキがあったのでウキウキして買った♪ 安定の美味しさです(o´∀`o) 21時まで開いているので、私は結構夕方以降ばかりに行くから見たことないものが残ってたら新商品か…