やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

天麩羅あぶらや(福山市)

f:id:yamioh:20190715171853j:image

先日行った大正亭の隣の隣にある天麩羅あぶらやでランチしました。


f:id:yamioh:20190715171840j:image

写真がどれも美味しそうで期待が高まります。


f:id:yamioh:20190715171843j:image

店内はあまり広いところではないけど、まるで寿司屋かと思うような立派な内装でした。


f:id:yamioh:20190715171847j:image

悩んだけど、海老天定食1350円(税抜)を選択。


f:id:yamioh:20190715171838j:image

カウンター席だったのですが、ご飯、サラダ、みそ汁、皿が並べられて、目の前で天ぷらが揚がった直後のものを皿にいれてくれるので出来たてサクサク!


f:id:yamioh:20190715171831j:image

写真に収めるために全部出来るまで待とうと思ったけど、出来たてを食べないともったいないと言われ食べ始めた。

サクサクでアツアツでふんわりしていて超うまい。


f:id:yamioh:20190715171834j:image

卵が苦手なので半熟たまご天は残したけどどの天ぷらもとても美味しくて、夜もいろんなメニューがありそうでしたからまたお邪魔したいなーって思いました。

おすすめですよー。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ