やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

醤油らーめん かまやつ(福山市)

第2326回「好きな戦国武将は?」

FC2 トラックバックテーマ:「好きな戦国武将は?」 歴史には興味ない!(なぜこのトラックバックテーマを選んだー?) 信長の野望オンラインしてたときでも歴史とかはどうでもよかった。 ミスタードーナツでついついハロウィン仕様のドーナツを買って帰っち…

台風18号強かったな

17日の夜が台風18号が猛威を振るって警報とか避難準備とか出てました。 うちは2階の物置になってる元私の部屋がベランダから水が入って水浸しになったようでカーペットをハサミで切られてました。 ビショビショになってたようで。 自分の家がそんな状態…

RVR その12(タブレットカーナビ作戦)

iPad Air 2をカーナビにしてみる作戦決行した。 これが上手くいけばタブレットにカーナビを役割をさせて、純正カーナビはDVDを流したり、テレビを流しておけばいいことになるから利便性が増しますね。 納得いくレベルで固定出来るといいけどなぁ。 まずはど…

BLUGRE CAFE ブルグリカフェ(福山市)

ブルグリカフェというお店でランチしてきました。 7月9日OPENとのこと。新しいですね。 11時30分開店ですが駐車場埋まるのが早すぎ。 ギリギリとめることが出来ましたが、帰るときは駐車場が埋まってて先に来てる車を閉じ込めてるんじゃなかろうか…

研修

仕事で8日~9日で研修があった。 主に自分を知り、部下を成長させたり相談に乗ったりするにはどういう風にすればいいか、というような内容だったかな。 グループで話し合って決まった内容を前に出て発表したり、席で発表したりあった。 なるほどね。という…

セブンイレブン『ラブライブ!サンシャイン!!キャンペーン』

久しぶりにセブンイレブンのクリアファイルキャンペーンに釣られてチョコ菓子を6個買ってしましたわ。 最近は自分からキャンペーンしているか調べてないので。 太るなぁ( ̄▽ ̄;)

料理男子「豚肉のトマト煮、茄子と豚こま肉の豆腐あんかけ、春菊の豚肉巻き」

風邪っぽい彼女が元気出るようにと豚肉を使って3品、腕を振るいました♪ 豚肉のトマト煮 茄子と豚こま肉の豆腐あんかけ 春菊の豚肉巻き どれも美味しく出来てよかった。ちょっと多かったけど(笑) 豆腐を水切りする、ということを初めてしたけど、勉強になり…