やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

料理男子「豚肉のトマト煮、茄子と豚こま肉の豆腐あんかけ、春菊の豚肉巻き」

20170903-1254560.jpg

風邪っぽい彼女が元気出るようにと豚肉を使って3品、腕を振るいました♪

豚肉のトマト煮

茄子と豚こま肉の豆腐あんかけ

春菊の豚肉巻き

どれも美味しく出来てよかった。ちょっと多かったけど(笑)

豆腐を水切りする、ということを初めてしたけど、勉強になりました。

水切りしたパターンとしなかったパターンで比べてみたいと思うほどに。

春菊って苦いイメージだったけど、全然そんなことなかったのが予想外でした。

成長してるなぁ。私♪