やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ニパチ 福山店(福山市)

ニパチで飲み会。 2時間食べ放題飲み放題で3000円(税抜) クーポンで5人以上で幹事様無料というものがあったので、3240円×5名÷6人で清算できたから、税込で3000円を割った。安くてよかった。 3時間のプランでもよかったなー。 好きなもの…

ふー太 福山店(福山市)

まんのう公園帰りにどこで晩御飯食べようかということになり、彼女がふー太に行ったことがなかったのでここで決まり! 黒醤油らーめんの安定感と言ったら全然飽きが来ません。美味い! 太麺で見た目は少ないけど腹は膨れる。 厚切りチャーシューくらいはつけ…

国営讃岐まんのう公園(仲多度郡まんのう町)

にほんブログ村

酒工房 独歩館(岡山市)

月刊おかやまに載ってたパフェを食べに独歩館(どっぽかん)に行った。 酒星之燿和風パフェというフルーツてんこ盛りパフェにワクワクしながら15時半に到着したら今日はクリスマスで客がたくさんきたため、売り切れましたってー(涙) 予約すればよい感じ…

焼肉たにもと(笠岡市)

焼肉たにもとでランチ。 焼肉定食、1300円から1400円に値上げしてた。 あとスープが付いてた気がするけど無くなってた。 しかし、ボリュームもあるし美味しいから十分満たされましたヽ(*^ω^*)ノ にほんブログ村

クリスマス2018

上海常 倉敷店(倉敷市)

にほんブログ村

【歌マクロス】親密度レベル50

タイトル画面が変わるだけで楽しいです。 やっと親密度レベル50になりました。 ミンメイのパートナー。 バッチより触ったときの萌えリアクションが欲しかったけどな(笑) 500個で2回回して☆5が0枚とか、しびれるわ。

中華料理 哈尔濱食堂(福山市)

移転したハルピンに行ってきました。 定食を頼んだけど辛さは聞かれなかった。 写真の通りラーメンのスープの色が怖い(笑) 唐揚げは熱々カリカリジューシー。 チャーハンはパラパラじゃなくもっちりしてた感じだった。 程よい辛さ、という表現より少し辛さ…

海遊館(大阪市)

にほんブログ村

串まる 天保山マーケットプレース店(大阪市)

にほんブログ村

荒木飛呂彦原画展 大阪文化館・天保山(大阪市)

ローソンでチケットを予約してた。 土日祝日だけ時間が組まれてるので。 12時から入場のチケットで12時過ぎから並んだが展示してあるところにたどり着いたのは12時45分頃だった。 せっかくなので音声ガイドも借りて見てまわった。 写真撮れるところ…

中華料理 娘娘(倉敷市)

倉敷市の娘娘(にゃんにゃん)へランチ。 おひとりさまで(笑) 店内が綺麗でオシャレだから高いのでは、という気になる。 よし、Aコースが食べたい!と思ったら2人からじゃないと注文できないので日替わりランチか単品になります、と∑(゚Д゚) 唐揚げか餃子…

ピュアリティまきび(岡山市)

会社のお付き合いで会議と懇親会のため、ピュアリティまきびへ。 会議を終えてお楽しみのバイキングとかに食べ放題! となったわけですが、蟹の身が少ないような。 バイキングもあまりがっつり食べたくなるようなものがなくて腹七分目には飽きてしまった。 …

タイヤの溝の小石

一年くらい前にタイヤを新調してから一度もタイヤの溝に挟まった小石を取らずにいました。 水捌け具合や走行中に小石が飛んで音が鳴るとかそういった理由で取り除いたほうが良いと言う情報を今更ながら確認したのでマイナスドライバーでコツコツ取り始めまし…

来来亭 笠岡店(笠岡市)

にほんブログ村

らーめん八楽笑(笠岡市)

久しぶりに八楽笑へ。 12時頃に行ったらお客さんが多くて外で少し待った。 一人なので安定のカウンター席。 前回は台湾ラーメンの白を注文したので、今回は台湾ラーメン赤の野菜ましダブル! ものすごいもやしの入れよう(笑) 麺よりもやしの方が太いため…

日帰り温泉オーシャン(米子市)

松江旅行のラストは米子市の日帰り温泉オーシャン。 由志園の後にご飯と風呂をどうしようか考えていたので両方クリア出来る~というわけです。 どこの国?という感じ。 オーシャンのテーマは「バリ」らしい。 バリという国がわからない( ̄▽ ̄;) 店内に入る。…

由志園(松江市)

由志園でイルミネーションを見に来ました。 17時20分くらいに到着しましたが駐車場がごった返しになっていました。 もう少し早く来た方がよかったですね。 カーナビの導くままに向かったので駐車場に対して南側からの道で到着したのですが、右折で入るこ…

ベッキオ・ロッソ(松江市)

島根県立美術館の中にあるベッキオ・ロッソ(vecchio rosso)でコーヒータイム。 ホットコーヒーと本日のケーキにしようと思ったが、カタラーナというものを注文。 天井が高い。 おしゃれですね~。 柱にご当地キャラクターが描いてある。 眩しいのでブライ…

島根県立美術館の周辺(松江市)

島根県立美術館に到着。 美術館にほぼ興味が無い私が行こうと言うと彼女は珍しいとか思うだろうが、この施設の外にある宍道湖うさぎがメインなので。 説明すると納得の模様。ですよねー(笑) 美術館の中の美術品を見る為にはお金が必要だが、カフェを利用し…

松江フォーゲルパーク(松江市)

にほんブログ村

長楽園 その2(松江市)

にほんブログ村

長楽園 その1(松江市)

にほんブログ村

お食事処おおもり(大田市)

にほんブログ村

石見銀山 町並み(大田市)

にほんブログ村

石見銀山遺跡 龍源寺間歩(大田市)

にほんブログ村

【スクフェス】UR黒澤ルビィ お花がポイント 最初からLV80で嬉しい

30個で回してURとSSRキタ♪───O(≧∇≦)O────♪ URとSSRだけいきなりLVが最大でゲットのガチャだけど今回のSSRはすでに持っててLV70にしてあったからLV70同士を特別練習させるのはなんか損した気分になるなぁ( ̄▽ ̄;) まーよいよい…

【歌マクロス】ビンゴミッションとな

新しい要素でビンゴミッションが追加されました。 どのくらいの頻度で出来るのかわからないけど日課が増えるとやる気が出る(笑) シェリルの新コスチューム、なかなかエロいな。 500個で回してみたけどまるでダメでした。゚(゚´Д`゚)゚。 今回のイベント曲は…

長城(福山市)

久しぶりに長城へ。 ランチメニューが新しくなったようなのでいつもはおかずを選ぶメニューにしてるけどエビチリセットにして、プラス150円でご飯をチャーハンにした。 エビチリのエビが大きくてしかも美味しい! チャーハンはパラパラしてて最高! 品数…