やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

日帰り温泉オーシャン(米子市)

f:id:yamioh:20181125200914j:image

松江旅行のラストは米子市日帰り温泉オーシャン。

由志園の後にご飯と風呂をどうしようか考えていたので両方クリア出来る~というわけです。
f:id:yamioh:20181125200906j:image

どこの国?という感じ。

オーシャンのテーマは「バリ」らしい。

バリという国がわからない( ̄▽ ̄;)
f:id:yamioh:20181125200918j:image

店内に入る。

靴箱に靴を入れると同時に鍵をする。

靴箱の鍵をカウンターに持って行くとそれで受付になる。

靴箱の鍵を渡して風呂場のロッカーの鍵をもらう。

出るときにまとめて清算出来る電子キーにもなっている。

福山コロナワールドと同じ仕様ですね。
f:id:yamioh:20181125200911j:image

温泉に入る前に中でご飯。

豚の生姜焼き、プラスごはんセット大盛り(味噌汁付き)、若鶏の唐揚げを注文。

運転に疲れてるけどガッツリメニューでお腹満たされました♪

 

温泉は男性が岩風呂(1F)、女性が海風呂(2F)でした。

露天風呂が広かったのでよかったですね。

電気風呂というものがあったけど、効果的な浸かり方がわからなかったのでウロウロしてたらまるで筋肉を刺激する機械に触れてるように体の表面がビクンビクンってなったように感じた。

しかし、実際は風呂の中に金属板が見えるところがあるのでそこに背中を当てるなどして座るとめっちゃ刺激がくるっぽい。そうなのか。

 

マンガを読みながら横になって休憩出来たり、インターネットが出来るパソコンもありましたけど、ささっと出て自分の車で冷房を効かせてクールダウンしました。

人がすごく多かったけどいろいろとくつろげる施設が揃っていていいですね。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村