やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンボールZ 神と神

「ドラゴンボールZ神と神」を上映開始日に行ってきました。 全然思ってもみなかった特典をもらえました(笑) 内容は面白かったです。 破壊神ビルスのCVが山寺宏一だったのでそれだけでもうたまらなかったです♪ ビルスの機嫌を損ねないようにベジータがベ…

シムシティ その2

住民の抗議がハンパない。 それ以上に隣町に誰もいないのが切ない(´;ω;`)ブワッ 掲示板などで募集して招待しながらみんな集まっているのかなぁー? 気が進まないけどサンドボックスモードをオンにしてまた最初から作り直してみるかな。 ファンタシースター…

シムシティ その1

仕事から帰ってもダラダラしてるだけで時間が過ぎてしまうが、そんな中、シムシティをちょこちょこやってます。 通常、最初からは建設出来ない建物を最初から開放するモードでみなさんプレイしているからか、オンラインなのに誰も近隣の街にいない(´;ω;`)…

ピノ

引越しシーズンなので運送会社はとっても忙しいです:(;゙゚'ω゚'): 今日ピノ買ったら星型が入ってました。O(≧▽≦)O ワーイ♪ ハート型もあるらしい。見たこと無いけどね。

第1630回「こわい動物は何ですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「こわい動物は何ですか?」 ヘビが怖いです。何もしてなくても見ているだけで震えるほど嫌いです。

第1627回「携帯・スマホで撮る写真はどんなものが多い?」

FC2 トラックバックテーマ:「携帯・スマホで撮る写真はどんなものが多い?」 最近の傾向だと食べ物がメイン。ブログにアップする都合で。 先日カレー屋で写真撮ったら御遠慮お願いしますって注意されたわ。申し訳ないです。すぐ消しました。 あとは会社で倉…

プリズム◇リコレクション

発売日に届いているが最近開封してちょっとずつプレイしております。 久我山このか(主人公の妹)の破壊力がいいわ(*´Д`)ハァハァ 連城紗耶香(ヒロインの1人)はちょっと鬱陶しいです…。 サブキャラクターも魅力的だからメインヒロイン攻略以外でどこまでCG…

車の免許更新

朝から車の免許更新に行ってきた。 受付時間は8時半~11時だったが岡山市北区の免許センターまで行かないといけないので7時半に出発して9時前に着いた。 念のため眼鏡を準備して行ったけど視力検査のときに前回眼鏡無しだったので眼鏡無しで最初します…

ファミリーマート 初音ミクde桜ノ歌のキャンペーン その2

「初音ミクの『いちごクリームパン』がエロすぎると話題に」の記事を読んでファミマへ行ってみたがどこも売り切れだったんだぜ。まぁネタにしたかっただけだが(笑) かすていらいちご味は食べた。 たけのこの里ハーニーカフェラテ味などキャンペーン対象商…

エクスペンダブルズ2

【STORY】 自らを消耗品と名乗る最強無敵の傭兵軍団エクスペンダブルズ。 彼らの今回の仕事は、バルカン半島アルバニア領の山脈に墜落した輸送機に積まれていたデータボックスの回収。 だが、軍団は邪悪で残忍な指導者ヴィラン率いる謎の武装組織の罠にはま…

電子書籍を利用開始

電子書籍(マンガ)を購入してみました。利用したサイトはeBookJapanです。 買う前にスマートフォン(AQUOS PHONE ZETA SH-09D)で「電子書籍・コミックリーダーebiReader」をインストールしてみてサンプル本を読んでみた感触ではルビが読みにくいが内容は読…

龍が如く 1&2 HD EDITION その23

『七章 海外組織の影』 銃で撃たれた二人を背負って柄本という医者に運ぶシーン。 上のシーンから警官見えない。すぐこのアングルに切り替わりこの時点では警官がいないが… 近づくと警官がポップするとかいやらしすぎるだろーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 3回警官…

メガネっ子デビューだぜ?

『俺は裸眼をやめるぞ!ジョジョ──ッ!』 『俺は視力0.7を超越するッ!ジョジョ、OWNDAYS(お店の名前)のメガネでだァ──ッ!』 というわけで免許の更新が迫ってきているが乱視有り、両目で視力がギリギリ0.7なので確実に視力検査を通過するよ…

丸源ラーメン 福山神辺店

丸源ラーメンというラーメン屋に行ってきました。 ここのお勧めは肉そばと野菜たんめんらしいので肉そばを注文した。 『肉そば&餃子セット』で880円(税抜)だった。 他のメニューもいろいろあって、『ドッカンねぎ肉そば』のような盛りすぎメニューや『…

シムシティ届いてない

シムシティ、今日届かなかったけどアマゾンのレビューを見ただけでもプレイ出来るのがいつになるのやら(´;ω;`)ブワッ オンライン専用でサーバーに繋がらないとか…。 運よく繋がっても自動セーブなのでセーブ失敗で止まるとか…。 楽しみにしていただけに残念…

ラーメン東大 福山店

『ラーメン東大 福山店』で『徳島つけ麺』をしていたので注文してみました。 普通のラーメンより麺が若干太かった気がするがあとはラーメンの面と汁を別の器にいれてもらったような印象だった(;´∀`) 写真だとスープに入ってる具が別の皿に入ってますけど?…

ファミリーマート 初音ミクde桜ノ歌のキャンペーン

ファミリーマートで『初音ミクde桜ノ歌のキャンペーン』が始まったので早速『大福入りいちごのモンブラン』を買ってきたよ。しかも職場でムシャムシャ食べたよ(笑)美味しかったです。 1週間毎にキャンペーン商品が追加されるみたいなので追加されたらまた…

第1618回「三食の中で、一番多く食べるのは?」

FC2 トラックバックテーマ:「三食の中で、一番多く食べるのは?」 三食の中で一番多く食べるのは晩御飯。 用意にかかる時間が違うわな。朝は食欲ないし、昼はたいてい弁当だし。 食べ過ぎて太るわ(汗)

ユニクロ

昼からユニクロ行ってきた。 もう春になるし1~2着は春用の装備を整えないと。あとジーンズが1本しかないのでそれの補充に。ユニクロが安いと行っても2本買うと990円引きとか言われたら2本買わざるを得ないでしょ!(笑) で、服より簡単に決められ…

雑記

マンガがすごい場所をとることと、中学時代くらいから購入しているマンガの保存状態というかストレートに言うと臭いがちょっとなぁって思えてきたので電子書籍(とはいってもマンガしか興味ない)ってどんなものだろうと調べたりしてみた。 購入するサイト、…