やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

シムシティ その1

Spark_2013-03-27_00-14-15.jpg

仕事から帰ってもダラダラしてるだけで時間が過ぎてしまうが、そんな中、シムシティをちょこちょこやってます。

通常、最初からは建設出来ない建物を最初から開放するモードでみなさんプレイしているからか、オンラインなのに誰も近隣の街にいない(´;ω;`)

まぁ、コツを掴むために作ってはやめてを繰り返して遊んでます。

円形の道路を作ったり出来るけどそれをすると建物を拡張するときに勝手が悪いのでやっぱり長方形の道路になってしまうなぁ。

大気汚染にならないように風力発電メインにしても電力不足で住民からクレームというのが大量に出るので結局大気汚染を妥協して公害が発生する発電所を建てざるを得ない。

うまいこといかないもんだなぁ~。

道を車が走っていたり、住民が歩いて家や店や学校を往復する姿を見ているだけで楽しいです。


シムシティ (Amazon.co.jpオリジナル 「都市セット(フランス)」ダウンロードコード&初回特典:『シムシティ ヒーロー&悪党セット』付き)シムシティ (Amazon.co.jpオリジナル 「都市セット(フランス)」ダウンロードコード&初回特典:『シムシティ ヒーロー&悪党セット』付き)
(2013/03/07)
Windows

商品詳細を見る