やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

シムシティ クローズドベータテスト その3

クローズドベータテストは終わっているけど日記用に画像保存していたので。

2013-0217-120052.jpg

満足度とか汚染状況などいろいろな項目で街を見ることが出来る。街の広さはベータテストだからこの広さなのだろうか?製品版だともっと広いのかな?すぐ埋まりそうな気がする。

2013-0217-120141.jpg

実績システムがある模様。人口以外に目標があるとアクセントになるね。実績を満たすために街を調整したりするようになるだろうし。

2013-0217-120319.jpg

市役所など基本1つしか建設出来なさそうな建物は人口増加にともない増築していくようなので隣に物を建てると増築出来なくなり失策となる。というかなった(;´Д`)

製品版をプレイするときは広いところに建てるように気をつけよう。

道路の自由度が高いので個性的な街を作りやすいと思うがついつい自分の美的センスで碁盤目状にしてしまう。その殻を破って面白い街を作りたいな~。発売日が楽しみだ。


シムシティ (Amazon.co.jpオリジナル 「都市セット(フランス)」ダウンロードコード&初回特典:『シムシティ ヒーロー&悪党セット』付き)シムシティ (Amazon.co.jpオリジナル 「都市セット(フランス)」ダウンロードコード&初回特典:『シムシティ ヒーロー&悪党セット』付き)
(2013/03/07)
Windows

商品詳細を見る